<< 頼れるメンズ 夏支度 >>

咀嚼

みーしみーし、カーリカーリ、ぽーりぽり…噛みしめるの大好き一家。
b0141230_1328955.jpg
b0141230_13282194.jpg
b0141230_13405289.jpg
どんぶり一杯のたたき酢ごぼう、焼いたれんこんは一節、白菜漬もぺろりですからー。
b0141230_1329451.jpg
オイスター風味の中華風ハンバーグ。舞茸が良い風味添えてます。
食べるごとに「マつたけ、マつたけ…」言う息子。あまり繰り返されるともはや切ない。
b0141230_1330265.jpg
昨夜忘れた温泉たまごは、放置されて頃合の半熟になっていた^^ちぎりレタスに散らして、サラダ行き。

b0141230_13343687.jpg

いかに噛みしめ好きでも
豆腐はまた別格

そらなんとゆうても
豆腐はあのやらかさが命ですわなあ
[PR]
by toaruhi | 2009-06-29 18:57 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine at 2009-07-02 11:24
こんにちは。^^
わたしも食感にはこだわりあり!
今日のこちらのメニューはどれもとりこな食感です。^^

息子さん、かわいいですね。^^
松茸、いつか思う存分食べさせてあげてください♪
舞茸よりはエリンギの方が近いかもですよ。(笑)

↓下のおにぎりがおいしそうでおいしそうで!
山椒の実でわたしもなにか仕込みたかったですね~。
もう遅いかな!?
Commented by toaruhi at 2009-07-02 20:30
そうですね!ジャスミンさんとは食感と薬味に対して
きっとかなり同じ舌を持つと思ってます(嬉)♪

松茸、わたしの父が食道楽なもので恩恵に与る機会も多く
息子は人生経験にしては結構食べてる方だと思うのですが…
どうもね、きのこはすべてマツタケ、的な言い方をするのですよ。
(それはそれでなんか鼻持ちならねえ感じで嫌やなあ)

山椒おむすび、これはかなりのヒットでしたよ!
お酒の後にも良いのでは…(笑)なんて。
実ざんしょの佃煮は、細かい枝のおそうじが手間なだけでほんと簡単で
あれこれ使えて良いです。
時季的には、そうですね、もうらっきょうや梅におされてきちゃってるかな…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 頼れるメンズ 夏支度 >>