<< 二人のアカボシ 妖精来たりて >>

TにーちゃんYおねーちゃん

新婚弟夫婦が来訪。
b0141230_23505889.jpg
フルーツ満載・大好きな抹茶モノのこんなケーキを見て快哉。
その上たっぷりとお相手してくれる2人が来たら、息子のテンションは上がる一方。
4歳児の叫びと躍動の合間合間に、新婚ライフのくさぐさを聞きこむわたしでありました(遠い目)
**********************************************************
夏野菜が美味しくなってきて、身体も求めている感じがします。
b0141230_23513850.jpg
鶏のトマト煮。ちょっと甘めに仕上げました。ぱらっと炊いたお豆入りのバターピラフを添えて。
b0141230_23511876.jpg
なすとたまご、湯むきトマトの炒めもの。火の通ったトマトにお醤油味って好きです。
オリーブオイルとも好相性、でも実はタバスコびりびり~の相当スパイシーなオトナ味。

b0141230_2352468.jpg


ちぎったレタスにおじゃこ
クリーミーなパプリカドレッシング
b0141230_23522364.jpg

興奮しすぎなのか
わたしたちの夕食時に音もなく起きてきた息子

「美味しそうやナ ●●くんも食べよかナ」
などとのたまい、ほんとに食べた

起きてすぐにクリアに話をしたり
通常行動できるところはオットにそっくりである
[PR]
by toaruhi | 2009-07-05 21:48 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 二人のアカボシ 妖精来たりて >>