<< 次の日曜もどよう こな~ず >>

ねばりがち

b0141230_23405.jpg
いわゆる『すじこん』、牛すじとこんにゃくの煮もの。うまみがしゅんだお大根がまた美味しい!
今日はおだしとお醤油味で煮きましたが、味噌煮にするときも。
その場合は『どて煮』 ……何にしろ、色気のない呼称やなあ(笑)
ちょっと、どて煮味を楽しみたい向きに~と、’肉味噌’を添えて。七味もかけたりなんかして。
b0141230_2375073.jpg
夏野菜の揚げびたし。先日も作った気がするけど、食べたいんやもーん^^

b0141230_2384649.jpg


7月10日=納豆の日

毎日納豆の日状態のうちですが
やっぱり食べときましょうか~と
ゆでおくらと落としたまごで
b0141230_2395049.jpgb0141230_2311039.jpg
あさりのおすまし、みつ葉が爽やか~~、ふっくらして当たりのあさりでした!
夕方、お遣いものを買いに、息子と駅の百貨店まで。
結構雨が降ってたのだけど、ムシムシしてる家中より傘さしてお散歩の方がよっぽど涼しい。
雨でも、荷物持ってても、話したり歌ったりしつつ危なげなくしっかり歩ける。
もう4歳だから当然とも思うけど、これこれ、こうゆうの待ってたの~♪
[PR]
by toaruhi | 2009-07-10 21:41 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 次の日曜もどよう こな~ず >>