人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Try our taste

どーん!常ならぬデパ地下もの。
Try our taste_b0141230_21441791.jpg
♪ け~イ わ~イ け~イ うぅ~~ン とんかつとんかつ K・Y・K ♪ (関西人ならおそらく皆歌えよう)
今でもローカル局とか時間帯によっちゃ流してるのかな…
旧き良き80年代を象徴するようなファッションのおねいさんたちが
淡いお色気をふりまきながらとんかつをオススメいたします。
ライオンがくぐっていく火の輪のごとく規則的にカールされた前髪にプラ素材の白くて大きなイヤリング。
装いは皆一様にパステルカラー(あくまでわたしの記憶です)
いわゆる、空気読めない’KY’なんて、最初聞いたとき「とんかつ?いっこK足らんやん」ぐらいに思いました(笑)

…そんなことはさておき、なにゆえこんなものを食したかといいますと、オットの提案。
本日、オットのショップのオープン記念日なのでした。7周年です☆

Try our taste_b0141230_223584.jpg
と、いいつつも今日はおやすみデー
夕方散歩に駅前をぶらぶら~~
あれこれ買ったというわけでした^^
はい、むろんのことにアカボシで乾杯
いつも本当にご苦労様です!
心から有難く、尊敬しています
外食案も浮上したのですが、なにしろ暑い!さっぱりとおふろあがりに気兼ねなく家で~と相成りまして
以上のものを買ったり・かんたんにあるものでゆっくりと…。
Try our taste_b0141230_22212795.jpg
朝のうちに煮いておいたかぼちゃ、冷やしていただきました。
Try our taste_b0141230_22251475.jpg
これも朝のうちに。いかにもオット好みの、胡瓜のごろん漬。
切れ目を入れて浅漬しておき、紫蘇と針生姜をしのばせただけなのですけどね^^
胡瓜つながりで、ものすごーく美味しいいただきものの奈良漬。

Try our taste_b0141230_222748.jpg

ついつい冷やし系のものが並びます
なんのことない冷ややっこ
薬味野菜あれこれにキムチ

Try our taste_b0141230_22284277.jpg

先週末、立山や北陸の方へ旅行していた
オット母からのおみやげの蒲鉾
かるく温めてすり生姜+お醤油
Try our taste_b0141230_22301350.jpg

おみやげといえば、今日のおやつは
わたしの母の北海道土産
’スイート’とあったけど
お酒なんかにも合わせたいような
わりと大人っぽい味わいでした☆
しかし普通に美味しそうに食べる息子

あんたの舌年齢はいくつじゃ?
Commented by kon at 2009-07-16 16:57 x
7周年、おめでとうございます。
いつも感謝の心を忘れないたろさんも素敵です♪
外食もいいけど、お家でゆったりとお祝い・・・素敵なご夫婦だなといつもほのぼのさせて頂いてます(^^)
ダンナさんも毎日の晩御飯、晩酌が楽しみでしょうね!
ところで、↑の冷たいかぼちゃの煮物、味がしみて美味しそう~。
しばらく、ヨダレたらして凝視してしまいました(どれだけ食いしん坊がばれちゃいますね・笑)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-07-17 10:28
こんにちは。^^
わぁ♪記念日とは、旦那さまのお店の記念日だったのですね!
7周年ですか!!それはそれはおめでとうございます。^^

7年続けるなんてすごいことですよ~。
今後も10年、50年と…いつしか老舗になることでしょう。。^^

KYKのCMなつかしいですね~!!
最近ほとんどテレビを見ないので、あまりお目にかかれませんが、
まだ今でもやってるのかな~?
Commented by toaruhi at 2009-07-17 11:14
konさん、ありがとうございます♪

このかぼちゃね、夏らしいというか秋冬の粉々しい果質のとは違って
みずみずしいタイプのものだったので、こうやっておだしたっぷりめに
いただいたのが◎でした☆
今回ちゃんと面取りとかしたので、こうして接写したりして(笑)
Commented by toaruhi at 2009-07-17 11:20
ジャスミンさんも、ありがとうございます♪
オットは綿密緻密な堅実派なので、自分の思う道をたゆまず歩んでおります。

ふっふっふっふ、KYKご存知ですよね!
関西ローカルの懐かCM数あれど、これとグランシャトーとかに道楽は皆歌えましょう^^
印象的なセリフもいっぱいありますよね~
あなた… 一体誰!? とか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-07-15 19:29 | いちにち | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ