<< 求む条件=サンコー ♪ ま・ち・ど・お・し・い・の... >>

豚汁summer

’豚汁様’と呼びたくなる、野菜もとれて、おかずにもなる素晴らしい日本のスープ。
b0141230_2244038.jpg
b0141230_22442226.jpg

ナツらしくナスを入れたりして
豚汁様・サマーVer

美味しいおだしを
じゅわっと含んで、ナイス!

それぞれの野菜から水気
さらり~とたくさん
いただけるお味になりました
b0141230_22462741.jpg
ゴーヤもまた夏!でしょう。
定番のチャンプルーと迷ったけど、豚汁とかぶるかと思い(豚肉で作るのが好きなもので)
たまごとしめじを炒めあわせました。オイスターソースで香りづけ、塩胡椒。
b0141230_22475385.jpg
年中美味しいけど、これまた夏は格別、お好み焼き。お味も格別、オット母製。
わたしは息子と共に、おひるによばれました。

b0141230_22504488.jpg
夏休み初日

オット両親がたーっぷりと
息子のお相手をしてくれました

夕飯・おふろまでお世話いただいて
大満足の無言(眠気)で帰宅
あたまが枕についた時点で眠る勢い

嗚呼 両親サマサマ
[PR]
by toaruhi | 2009-07-19 21:33 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-07-21 14:36
こんにちは。^^
今日の献立はたまりませんね!
なんともツボを心得てらっしゃる…♪

わたしも豚汁、大好きです~!!
次回から豚汁様って呼ぶことにします。(笑)
個人的には豚汁は赤味噌が好きなんです~。
または合わせ味噌バージョンだったら、さつまいもを入れて、
ほんのり甘くも♪
Commented by toaruhi at 2009-07-22 00:14
わかります~~
わたしも、豚汁さまには赤味噌がいちばん好き♪
今回は豆味噌なのですが、わりと塩味の勝った甘みがひかえめなものなので
野菜からの甘みとうまくとけあって美味しかったですよ~~

お好み焼きがあるのに、ごはん+おつゆを受けいれるとゆうか
それが当たり前~~なジャスミンさん、やっぱり関西人(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 求む条件=サンコー ♪ ま・ち・ど・お・し・い・の... >>