<< 現場対応 求む条件=サンコー >>

長居しました

植物園へ行ってきました~。今の時季は蓮の花が盛り。
b0141230_10511549.jpg
b0141230_10533240.jpg

もっと早い時間だと
それこそお釈迦様があちらこちらに…?
とばかりに、花が開いて圧巻だとか

ゆえに早朝開園を実施してるらしいので
また行ってみようと思います
b0141230_10531866.jpgb0141230_10534467.jpg

b0141230_1124677.jpgb0141230_11243138.jpg
『みどりのトンネル』をくぐると…かわいい南瓜、ユーモラスなひょうたんベイビーズ、ゴーヤなんかがたわわ。

b0141230_11365417.jpgb0141230_11392974.jpg
息子好みの『はぁーとのチェっこん(ハート/結婚)』の場所でツーショットなど(笑)

b0141230_11292560.jpg


大阪市立自然史博物館
この恐竜ホネホネ展示
わたしも幼少時から何度も来てるけど
記憶のまんまだなあ~
b0141230_1130566.jpg
世紀の皆既日食にはざんねんでしたが、今日はほどよい曇り空で風もあって涼しくて
広ーい長居公園をくまなく周遊しても暑くなくて、おおいに満喫できました!
肝心の食?は、おひるは近場のロイホにて~。
オットはランチセット/息子はパスタ/わたしはロイホといえばの?コスモドリア。
夜は、明日のお誕生日の前祝ということで、オット両親まじえて超お気に入りの例の焼肉屋さんでした~~。
[PR]
by toaruhi | 2009-07-22 19:48 | おひるごはん | Comments(2)
Commented by il_cutito at 2009-07-24 18:55
うぃーすっ!
出遅れたけど、植物園うらやましか〜(笑)
そして、世紀の皆既日食のことも、頭の片隅に
置き忘れ、夜になって、あれっ!?状態(苦笑)

と、相変わらず能天気な私やけど、実は昨日昼過ぎから
腹痛と下◯(ひどいとかそんなものではなし...)に見舞われ、
昨晩は晩御飯も食べられず、リビングで臥せって
動けなくなる始末!
結局、今日午前中病院に駆け込んだら、
ウィルス性の腸炎と言われ、点滴打たれるわ、
血は抜かれるわで、大変やったけど、
かなり楽になったわ。

と、こんなところで愚痴ってしまった。
食欲が失せ過ぎて、今朝も無理矢理白粥かき込んで、
昼も素の抹茶うどん食べただけ。

でも、でも。
あんたんとこの↑のバタバタ帰宅しながら御飯が、
むっちゃ食べたい。
おいしそうやわ、ほんまに(しみじみ)
私は、こんなんがごちそうやねん。
少しづつ食欲戻って来てるのかな。
Commented by toaruhi at 2009-07-24 23:16
えええッ!!!それは災難やったなあ(涙)かわいそうに…!
胃だの腸だののそうゆうのんほんっまに怖いわ…男衆は大丈夫やった?
こんなんで良ければいっくらでも作ったげるしな!

植物園、ほんと良かったよ♪
夏休みほぼいっぱいまで、入園料もフリーなのよ~~~
わたしもまた行こう思ってるし、行こうよ!
たしか、しまりすさんもお近くでは…?
そうそう、懐かしのわたしの古巣、久々にのぞいてきたよ。
もう8年くらい前かと思うとしみじみしたわ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 現場対応 求む条件=サンコー >>