<< 酉トリオ 長居しました >>

現場対応

b0141230_2241366.jpgb0141230_22414090.jpg
ごっつごつの大和芋~おだしでのばして、熱々ごはんにとろろろろ~~~。
さてぬか漬、胡瓜・にんじんは定席としても、次いでブロッコリ(茎)かなあ。何しろ息子がブロラヴなもので~。

b0141230_225567.jpgb0141230_2255231.jpg
いただきもののさつま揚げ。温めて、たっぷり大根おろしにすだち。
よくよく見ると可愛いかたちなんです~とりさんやおさかな、ハートやくまちゃん。

b0141230_22574210.jpgb0141230_22592857.jpg
いろんな具が入ったひろうすと南瓜の煮いたん。今日はすこーし濃いめのお味に煮ふくめました。
お味噌汁は、ほうれん草とたまねぎ。

b0141230_23172154.jpg
出先からバタバタ帰宅し考えながら作った夕飯
とりあえずひろうすでも煮こうかと作りはじめ
大根おろしでみぞれ煮しようかと思いつつ
あ、いただいたさつま揚げあったわ~と
おろしはそれにまわし急いで南瓜を投入
あとは魚でも…と思ったら予想外にオット帰宅
おろすだけのとろろ汁に変更~
急いでなくてもそんなことばっかりしてますが^^
******************************************************
ばたばた出かけていた先は。
b0141230_23432544.jpg
『親子でおやつを作ろう』的催しに参加してきました^^
こども受け抜群のウィンナーロールぱん、黒糖とミルク味、その名も’オセロわらびもち’(笑)
すいかのジュース、さっぱりとして美味でした~
おやつにしては相当のボリュウム!楽しかったし、美味しかったです☆

b0141230_23521327.jpgb0141230_23523760.jpg
親がついてるとはいえ大勢の子どもたち
予想外やイレギュラーな事態多々発生
そのたびに慌てふためくボランティアサポートの方々
そのテンパリようたるや
老齢のご婦人サポーターの人生経験をもってしても
太刀打ち不可能?どんどんおおごとになっていっていた
[PR]
by toaruhi | 2009-07-23 20:38 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酉トリオ 長居しました >>