<< おばあさんの名前 現場対応 >>

酉トリオ

わたし・chicoさん・YUKOさん、それぞれの酉年キッズ、今春入園。
ばたばたばた…と時は過ぎ、夏休みに入って数日。ようやくの今日、久しぶりに集まれました♪
b0141230_2325954.jpg
会場はただいま第2子妊娠中のYUKOさん宅。
わたしはゴーヤとおなすの辛~い肉味噌をお持ちより。
chicoさんはお食後の冷たいスウィーツあれこれを。
YUKOさんは身重ながらも、ばらずしやエビフライ、お野菜のマリネやお吸いもの…と
ごちそうたくさんご用意してくれたのに、わたしったらデジカメ忘れーーー☆
****************************************************
楽しく過ごし、ばたばた帰宅(またか)
それに加えて、ここ数日買物もしてないので、またまたかき集め夕飯。
b0141230_23303241.jpg
豚こまとぴーまん・たまねぎをちゃちゃっとオイスター炒め。相当粉胡椒をきかしました。
ぴーまん、半分は幼稚園母から・半分はオット伯母から。昨今のマイルドピーマンではなく、昔の濃い味がしました。
今日お持ちした肉味噌のゴーヤもオット伯母、歯ごたえもあってちゃんと苦い♪
そうそう、こうでなくちゃ~~やっぱり野菜固有のクセはしっかり味わいたい。
b0141230_23312462.jpg
ししゃも焼いて、鯵みりん焼いて。

b0141230_23323813.jpgb0141230_2332576.jpg
♪ どうしてなっの~今日に限って~ ぬか床には何も漬けてない^^で、奈良漬と梅干し。
千六本とかきたまのお味噌汁、ふと思いついて実ざんしょうをぱらぱらと。

b0141230_2335394.jpg


今日は酉トリオでしたが、ほんとなら
今は@広島のKi*koさんの長女ちゃんを加えて
酉カルテットがフルメンバー

夏休みのうちに帰省されるかな…?
[PR]
by toaruhi | 2009-07-24 21:17 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おばあさんの名前 現場対応 >>