人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンとポテト

電子レンジでゆでたまごができるグッズを、カタログギフトで入手。
チキンとポテト_b0141230_2343848.jpg
黄身が真ん中に来ない、加熱具合がいまひとつわからない…食べるのは大好きなのに~。
どうにもゆでたまご作りが苦手なわたしにとって、もはや新兵器を入手した感(オーゲサな)
プリーツレタス、さらしたまねぎ、ぷちとまと、スモークチキンを割いたのを散らし、サラダ。
チキンとポテト_b0141230_23484334.jpg
かしわと長芋のほっくり煮。
だいたい生食しちゃうけど、たまにこうして加熱するとシャキッと・ほくっと、美味しいのですよ。
チキンとポテト_b0141230_23501559.jpg
パプリカとししとう、お揚げをグリルでこんがり、胡麻油とぽん酢でマリネして、かつおぶし。
前にYUKOさんのを食べたのを、アレンジ。
オットとわたし、それぞれ一本ずつ大当たりにビリ~ッ!と辛いししとうがあった^^

チキンとポテト_b0141230_23515329.jpg

今日も雨で、比較的涼しかったのですが
どうーもお味噌汁の気分でない

蒸したさつま芋とおぼろ昆布でお吸いもの
チキンとポテト_b0141230_23531876.jpg


ふと気づく

今夜はやけに芋と鶏であることに
Commented by yucokiku at 2009-07-28 13:25
こんにちは~^^
芋と鶏!!どっちも大好きなので食べに行きたいです~♪
それにしても、本当においしそうなごはんばっかりですよねー。。。
すごいな~♪
毎日こんなの食べれるダンナ様は幸せですねっ!
私なんか、最近はちょー簡単なモノばっかりで・・・アハハ^^;
たろさんって、お野菜もお肉も上手に取り入れておられるところが
すごいですよねっ!
私は、1回の食事がどちらかに偏って、2回目の食事はまたどちらかに
偏って・・・って感じで栄養補給しちゃってるかも?!
いろいろ、参考にさせて頂いて勉強しま~す^^;
彩りもすっごくキレイですもんね★☆
食欲をそそります!あー、お腹空いてきましたよー(笑)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-07-28 16:26
こんにちは。^^
電子レンジで茹で卵って、絶対作れそうですもんね!!
やはりありましたか、そんな便利な道具が。^^
とはいえ、わたしはけっこうアナログ派で、
電子レンジってあまり使わないんですよ。
とかいいつつ、お弁当は冷凍食品多いのですけど。。^^;

気がつけば、芋と鶏ばかり…って、笑ってしまいました!
うちの旦那さんは鶏大好きだけど、イモあまり…なので、
こんな食卓はすっごく悩ましいのだろうな~。
うれしいような。。あはは。^^
Commented by higumake at 2009-07-29 09:14
たろさんちの食卓は目に毒です・・・
画面クリックしたらそのものが目の前に出てくればいいのに(笑)。
私ももれなく芋鶏大好き!芋も鶏も女子の人気が高い食材ですよね。
胸の大きいタレントさんの好物を聞くと、
小さい頃からチキンが好きでよく食べてきたという話をしばしば聞きます。
どうやら私は子どもの頃はあまり食べてこなかったのかも~(笑)。
Commented by toaruhi at 2009-07-30 14:48
>yucokikuさん
栄養バランス、1日で、いや、数日トータルでとんとんな感じであればイイ!とわたしは思ってます^^
ましてや、今のyucokikuさんのようなばたばたな時であればなおのこと**
お肉、上手に取り入れられてますか?嬉しいです^^
オットがニクニク言わないひとなので(むしろなくても異論ない)
ある種意識しないといけないくらいなんですよ^^
わたしはふつうに好きなのですが、お野菜を美味しく食べるため!的感覚です。
彩りもほめてくれて嬉しいです。
色のバランスがいいと、確かに食欲も刺激されるし(その必要はないんですけど 笑)
きっと栄養バランスも良いのではないかと信じてるので…♪
Commented by toaruhi at 2009-07-30 14:52
>ジャスミンさん
ほんと、わたしにはありがたいお道具で…^^
でもそうそう、わたしもジャスミンさんと同じで、実は電子レンジって全然使いこなせてません。
きっと便利なのはわかってるのですが、数分間とかかけるの怖くて(笑)
でもこのゆでたまごメーカーはまさに数分かけるので、すごいどきどきしました^^

そう、Mr.ジャスミンはチキンラブでしたね!
うちは芋ラブなんですよ。たぶん鶏はどーでもいいと思います(笑)
Commented by toaruhi at 2009-07-30 15:04
>あさこさん

クリックしたらお料理が出るのなら、わたしはクリックしたらひぐま家に行きたい~
…って、それやとどこでもドアだろう!
鶏って、お肉の中では好きと嫌いがぱかっとわかれるのでは…?とわたしは思ってます。
牛肉が嫌いってあんまり聞いたことないし。恐れ多い? 笑
母親世代で鶏肉×なひと多いような…

胸自慢(なんだそれは)=チキン好き説、そうなんですか!へええ~
わたしの母は’昔はトランジスタグラマーってよく言われたのよ~’としばしば聞かされましたが
(その単語自体コドモにはわかるようなわからんような 雰囲気はわかるんだが)
母が特に鶏肉好きかというとそうでもないような。
その娘であるわたしも胸がないほうでもないのですけど
(胸張って言うほど大きくはない …シャレ的言い回しですねー)
チキンが好き好き!というほどでも…
この説はなかなか奥が深そうなので、しばらく周囲をリサーチしてみたいです(怪)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-07-27 21:55 | ひる・よる | Trackback | Comments(6)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ