<< へらへらチョップ ひとすじ三百年 >>

完全なる自由

わー、今日は8月1日ですね。
b0141230_0721100.jpg
オット母から、たくさんの精進揚げ、ちくわの磯辺揚げ、小海老のかき揚げなど(喜)
b0141230_085049.jpg
甘辛おだしでさっと煮いて、たまごを流しました。なんてごはんのすすむおかず…
b0141230_095445.jpg
はるさめサラダ、オトナ風味。と、いうのは、三杯酢ふうのドレッシングに柚子胡椒をきかせたのです。
われながら美味しい!とは思ったが^^オット、ひとくち食べた時点で「これ、まだある?」の声(最大の賛辞)

b0141230_0114096.jpgb0141230_01208.jpg
モロヘイヤ、細かーくたたいて、納豆と梅だれで和えました。
おだしを濃~~くとって、お味噌は極力淡め。お豆腐あられに切って、茗荷のみじん切りをわっさー。

b0141230_0142790.jpg

息子を寝かしてる頃
ずずん…どどん… 地響き~
え?雷?と一瞬びびったが

そうそう、今日はPL花火の日
いかに世界最大(であろう)といえども
うちからはさすがに見えず 音のみ
[PR]
by toaruhi | 2009-08-01 21:45 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by 針ねずみ at 2009-08-02 22:41 x
たろさん♪ こんばんは。

branさんののところでたろさんのコメントにすっかり共感して・・・
ついたろさんのところへコメントしたくなってしまいました~(笑)

いつも可愛い息子さんや美味しいお料理♪
お祖母様の煮物に感動してみたり・・・(笑)
とっても楽しませて頂いてます!

器を運ぶ妖精さんはパン祭りの器も運んでくるとのことで・・・
とても親近感を覚えました♪(笑)

塩羊羹の銘々皿はどこの妖精さんが運んでこられたのですか?(笑)
あまりに塩羊羹が美味しそうに見えて・・・倒れそうになりました!(笑)
Commented by toaruhi at 2009-08-03 09:43
針ねずみさん おはようございます!
歩んだうしろにできた道をふり返ることの素晴らしさ(苦労や想い出も含めて)を
よーくわかってらっしゃるであろう針ねずみさん^^
妖精さんもずいぶんお気に入ってくださったようですね(にこにこ)

さてうつわですが、ぱん祭りどころか、100均ショップにも飛び交ってますよ!(笑)
塩羊羹のお手塩、ふふふ、新顔です~ お気づき下さって嬉しい♪
あれ、もう一枚白いのがあるのですよ。
近所で、不要になったものをおゆずりいただきました。嬉々として拝受~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< へらへらチョップ ひとすじ三百年 >>