<< うみ らいすあいす >>

あつあつ

やーっと梅雨が明けたはいいけれど、酷暑過ぎ~~。
でも日照不足なんですよね… たしかにじわじわ野菜が値上がりしはじめてる。
b0141230_23532144.jpg
家にあるもの、てきとーに取り合わせてフライにしちゃえ!
椎茸・ぴーまん・ズッキーニ、肉だんご&たまねぎ串、揚げしゅうまい。
b0141230_23533980.jpg
じゃが芋と長ねぎのぐらたん。
b0141230_2356522.jpg
ただでさえ暑いときに、揚げたりオーブンで焼いたり、ほんっと熱いんだけど、美味しいんですよね^^
黄金色の泡の出る飲みものと合ってね^^

b0141230_23565778.jpg

で、せんきゃべつ
(おなじみ針生姜たっぷり)で
ちょいとクールダウン…と

b0141230_23575087.jpg

そして
熱いお味噌汁とごはんで〆て…と
[PR]
by toaruhi | 2009-08-04 20:20 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by yucokiku at 2009-08-05 22:23
たろさん、こんばんは^^
やばいですねー。。。今日もまた、おいしいものが盛りだくさんですね♪
↓白いゴーヤって初めて見ました!!スーパーで買ったもの・・・?では
ないですよね~^^作られたのかな?おいしそう☆★
塩焼きそば!!確かに無性に時々食べたくなるかも^^私も週末、
しよっかな~♪
余った焼きそばを、パンにはさむのもおいしそうですねっ!
焼きそばパンのテーマソングを見て、そう思いました(笑)
ホンモノの歌を聴いたことがないんですが、アンパンマンの中で
流れるのかな?^^♪
あつあつの揚げ物もおいしそうですー!!あー、ヨダレが・・・(笑)
暑い夏に、熱いものって、なんだか食べてしまったりますよね♪
私なんか、汗ダラダラでカレーとかよく作ってしまうし・・・なんででしょう?^^;
でも、なんだか余計においしい気がするから不思議ですよね~^^
Commented by toaruhi at 2009-08-05 23:42
白いゴーヤ、いただいたのです。
でも昨夏にも食べたし、八百屋さんでも見かけました。
お味は特に変わった点もないのですよ^^
焼きそばぱん、そういえば以前yucokikuさん作られてましたね☆
『焼きそばパンマン流れ旅』、きっとじきにハナウタで歌ってしまうときが来ますよ~(笑)
ホラーマンのテーマとか、ドキンちゃんのテーマとか、結構クセになる曲多いですよ^^

暑いのに熱いもの、そう、頑張った気分がより味を増すかも… ♪
Commented by higumake at 2009-08-06 08:35
野菜フライがおいしそう~!夏でも食べたい欲求には素直にがモットーのごとく、しっかり調理されていてえらいです~。新しょうがたっぷりセンキャベツも夏にはとくにいいですね。まねっこさせてください。

夏ばて以前に、妊婦は段々とおなかが大きくなって胃がつかえて、一度に食べられる量が減るんじゃないの???と首をかしげております。そういうことが全然なく、いよいよ食欲だけが爆発しているので~。その分ガンガン動いて消費していかないと、大変なことになってしまいます~。
Commented by toaruhi at 2009-08-06 19:42
さっすが、おわかりでしたか!
いかに暑くとも、食べたい気持ちが勝りました☆
生姜たっぷりせんきゃべつ、ほんとおすすめですよ。
ただでさえ野菜ぺろりのシマウマなのに、ますますぺろりです^^
どんなお味つけでも、不思議と合います。塩ぱらぱらでさえも!

わたしは夏越えが産後でしたが
思えばその頃いちばん体力的にも精神的にもキツかったです。
おかげで嬉しい体重にはなりましたが、かなりしんどかったので
おなかのハッピーさんのためにはたーんと食べてもらわないと!
それに、食べてもあさこさんのように動いてたら大丈夫ですよ(太鼓判)
<< うみ らいすあいす >>