<< 原因と結果 再び酉トリオ >>

Hola!

実に3年目!今年も夏の旅行は伊勢志摩。『まわりゃんせ』はまかしゃんせでございます(笑)
b0141230_13571275.jpg
向日葵、朗らかで健やかで、しゃんとした雰囲気の花。パルケエスパーニャにて。
     *     *     *     *     *
さて、以下は食を中心にご紹介しま~す。
b0141230_23153245.jpg
車中食も定番、サンドウィッチ。
今年はかるめ(これでも 笑)にたまごサンドに胡瓜サンド。その訳は…
b0141230_1415494.jpg
今回の旅の食のハイライトと目しておりました、鰻!息子を筆頭にわれらも好物。
初日のおひるはこれに決めてました☆志摩磯部駅近くの老舗’川うめ’さんへ。
二見シーパラダイス(アットホームで素敵!)や小学校の修学旅行以来?の夫婦岩を堪能した後で
おなかもすいていたので感激の美味でした。懐かし~い感じの個室でゆったりといただけたのも良かった!
添えのきも吸いも熱く・芳しく、外気の暑さと車内の冷房の気温差でおかしくなってる身体もす~っとしました。

b0141230_1443694.jpg’ひつまぶし’文化の名古屋に近いからかしら?
刻み葱やお海苔、山葵が添えられてました
(大阪ではそんな薬味はないと思う)
たれも伊勢うどん的な黒々とした醤油が勝った味でした
(これも大阪だと、お重/丼にかかわらず
たれは最初からかかってると思う)

b0141230_14283049.jpg
’お子様向け’とはいっても、結構なボリュームのものでしたが、息子は意に(胃に?)介さず完食。
この後、パルケエスパーニャへ。
15周年ということで、あちこちパワーアップしたアトラクションや展示を楽しみ
夜のパレードと花火までたっぷりと満喫しました。

b0141230_14301117.jpgb0141230_1431468.jpg
ホテルも昨年と同じところに宿泊。温泉には夜にも朝にも^^そしてお楽しみの朝食バイキング~。
そしてこれまたお決まりのおかげ横丁へ。
こちらも、わたしが知らなかっただけなのかなんなのか、昨年より更に充実してるように感じました♪
オットが息子と五十鈴川で川遊びをしてくれていたので、ゆっくりお買物を楽しめたのも大きいかな?

b0141230_1442571.jpgb0141230_14425775.jpg
b0141230_14435999.jpg
帰宅したらおふろ入って寝るだけ!状態のため
早めの夕食を宇治山田駅近くの喫茶店で
こっれが今回のMVPと称したい大当たり!
じゅうじゅうの鉄板にたまご焼きを敷いたナポリタン
これも名古屋の喫茶店文化の影響を感じました~
サンドウィッチもピラフも美味しかった!
ママと息子氏とおぼしきマスターもイイ感じでした^^
『喫茶モリ』 また行きたい!
[PR]
by toaruhi | 2009-08-14 19:36 | いちにち | Comments(10)
Commented by クヴォ at 2009-08-18 20:00 x
今年も行ったんやね~!私も好きよ~リアス式海岸~!
しばらくでした!またゆっくり読ませていただくわー。
横浜からぷらり逗子へ行って、ぷらりぷらり歩いて、、、
気付いたら葉山に突入してたァ!ビックリした~。
広尾&六本木も、比叡山(下界と温度差スゲ)も楽しく。
Tちゃん含む同級生と丸亀&岡山でスタンドバイミーもしたのよ。
○クン~、アンパンマン号に乗ったでえええ~!
Commented by toaruhi at 2009-08-18 21:35
おうとも、リアってきたわよ~~
Hさんとも言っててん「クヴォさん、今年はどこ行かはったんやろ~」ってね。
いやはや厨子ですか!安寿と…(違)
葉山ですか!昔、’マリーナ’ってマーガリンなかった?
疲労にギロッポン…野獣会… (大原麗子さん 悼)

どうでもいいコネタやけど、わたし、スタンドバイミーとホテルカリフォルニアがどうにもあかんねん~~
(父の謎の理由なきバウムクーヘン話もひょっとしたらこんな感じなんかな)
え、高知も行ったん???
Commented by 逗子王 at 2009-08-24 18:11 x
スタンドバイミーとホテルカリフォルニア…俗に言う「乾いた空気」感が
アカンてこと??
アメリカン…昔なんとなくテレビ見てたら、「この曲どう思いますか?」てな
街頭インタビューに女子高生が
「え~嫌い!ミスタードーナツでかかってそう!」て一刀両断してた。
私はエルヴィスファンに育てられてるし決してミスドBGM嫌いでないけど
笑った笑った。

マリーナはもう無いんやね!友達が「ラーマ・バター風味」なる
ややこしいモン買うてるわ。

高知は行ってへんよ。香川だけ。ちゅーか、山梨と静岡と神奈川のおんなじトコばっかり行ってて、なんと四国初上陸なのでした。

また美味しいご飯食べさせてーなー。禁断症状がー。
Commented by toaruhi at 2009-08-24 22:46
どちらかというと、わたしにはねっとりとした湿り気を感じる雰囲気が
キモチワルイねんけど…
(オリーヴの首飾りが明るい湿り気とするなら…って、よけい意味不明?)
スタンドバイミー、アンチキングでもないのに意味なく避けてて
ちゃんと観た・読んだことないねんけど(じゃあゆうな)
なんでかわたしの脳裏に浮かぶ絵面がペーター佐藤なんよね。…と、ここでミスドにつながる、と^^
わたしの中のミスドは、ねむの木学園の絵がそこかしこに配置されてて
赤×黄、とか黄×紫とかの色調やない木目調の●ヶ丘ショップ@80’sやねんけど。
(わたしの外食メモリーはここかボネールか菊一堂よ)

バター風味でややこしかったら、あんなに甘いのにカロリーゼロって何で何で何で???ってもんいっぱいあるよね。

アンパンマン=高知の発想でした。
わたしも四国は香川しかないなあー。
ご旅行もよろしいけど、府内のこちらにもおいでませよ♪ 随時歓迎ですやんか~~
Commented by クヴォ at 2009-08-27 17:41 x
あの頃宝塚の保養所のテレビで観たもんやから、『スタンドバイミー』が「流れてる~宝塚~♪」とリンクしてしまってて(^ ^ゞ。(実は同様に『ラビリンス~魔王の迷宮』も…) ゆえに私の中でも乾いてません。
ほんで私のミスタードーナツとマクドナルドは環状線の福島駅前やねん~。開かずの踏切とセットやあ!

ほれ、もうそこがジブラルタル海峡、て海辺の日用雑貨店ではじめて
黒いラベルのコ●コーラ見て、何これ?と飲んでみたらマズかった~!
赤いラベルのは好きなんよ。レモンと氷で美味しいやんか。
ゼロとかオフとかいらんことするな~。カル●スに告ぐ、オリゴ糖からお砂糖に即刻戻せえー!

『南極料理人』観てきてん。ああおにぎり…。
Tちゃんを道連れにした『剱岳・点の記』は、こけ汁が美味しそうで~。
ご飯~ご飯~お腹空いた~たろちゃん~
Commented by toaruhi at 2009-08-27 21:52
店番008(たしか)やね!
わたしもアナウンスアカデミー=福島ゆえに
一時期足しげくまいりましたわ^^

甘味料はともかくも、わたしはゼロやオフはありですわ~
だって、免罪符感覚だから(笑)

どんな口調でモノを言っても、口元が微笑んでいる彼。
ものすごーーーいブラックな事いってもマイルドな雰囲気なんやろうなあ

と、『官僚たちの夏』観ながら、Hさんと言っております。
『剱岳…』はHさん母観にいかはったで、今度ウチ来たときは語り合ったらどないです?
Commented by クヴォ at 2009-08-31 10:46 x
合うー語り合うー!雪よ岩よ我らぁーが宿りー♪
ご連絡乞う。

福島の高架下にディズニーに怒られそうなお店あったなあ。
ステーキハウス、デミグラスソースのカツ丼、100円ケーキ、大阪タワーなど懐かしの福島ネタ持って参じます~

官僚たちの夏、この頃留守がちで見逃してて…。
Commented by toaruhi at 2009-08-31 22:37
日曜日に留守がちでしたら、うちにはおいでいただきませんやんか~^^
福島は、通いつめてたわりには駅とアカデミーの往復で
周辺ネタしらないのよね^^
季節もようなるし、ちいさいヤツは音を上げずに互角に歩きますんで一緒に周遊しましょう♪
Commented by クヴォ at 2009-09-01 16:12 x
寅ちゃんが帰ってきたんじゃないかい!?お、お兄ちゃん!!
てな具合に、もう巣へ戻ってぇんで。九月は府内で大人しくしている予定ですからね、アタシを置いて出かけると拗ねますよ。

ちいさいの!お供しますぜ。〒553を探偵だ!ああそれから、江坂に移ったプラザの翠園が懐かしく美味しいのよね…。
Commented by toaruhi at 2009-09-02 18:59
すまないが、寅さんを1本もまともに観たことなくて…
今月は恐怖の?5連休もあるね。
<< 原因と結果 再び酉トリオ >>