<< 伊っ勢~の~で~ Hola! >>

原因と結果

数日、息子と実家入り。以下、ずらずら羅列の母の味。
毎度おなじみ揚げびたし、小松菜煮びたし、ちょっとした煮ものもお漬物も何もかも最高~~
揚げもの得意の母、からりと揚がったふぐの唐揚げもまた美味でした☆

b0141230_0114882.jpgb0141230_013143.jpg
b0141230_0135186.jpgb0141230_0143227.jpgb0141230_0161443.jpg
b0141230_0152279.jpgb0141230_0181968.jpg
昨夏の入院で数キロやせた父も、近年でとてもスリムになった母も、近頃少しずつウェイトオーバーが進んでるらしい^^
そりゃあもう、↑ これやもの!! 夏ばてされても困るので、少々くらいはよいのではないでしょうか^^
食べれば食べただけ、結果となってあらわれるあなたがたの娘はちっともよくはないのですが(苦笑)
[PR]
by toaruhi | 2009-08-16 18:08 | 上げ膳据え膳 | Comments(2)
Commented by higumake at 2009-08-17 08:37
揚げ浸しがこれまたきれいな色でおいしそうですね。
野菜って切り方が違うだけでまた雰囲気も変わるものだな~とも思いました。
いつもゴロゴロと乱切りしていたのですが、
こんな風にオクラに合わせて細目切りだと食べやすそうでよいです。
実家ご飯・・・ほんとうにおいしそうです。
脂肪たくわえスイッチがオンされている今の私、
たろさんちの実家にお邪魔するのは危険ですね。危険すぎますね。
Commented by toaruhi at 2009-08-17 10:25
母は仕事が丁寧なせいか、ほんとに揚げものが得意なんです。
野菜の切り方も、たびたびそのような言葉をいただきます。
わたしも今回、おなすの切り方に「な、なーるーほーどー」と思いました^^
とくべつ変わったおかずは何もないけれど、とにかく丁寧だからきちっと美味しいです。
そしてきちっと食べて、きちっと反映が…(汗)

しかし実家といえばあさこさんご実家じゃないですか!!!!!
放送、絶対に観ます☆ていうか今から既に予約済みです(笑)
<< 伊っ勢~の~で~ Hola! >>