<< れきしはうたう まつみどり You always insp... >>

やってみたかったナリ~

何ぞやあわてたときのため…と思い、買い置いていた市販のころっけを揚げました。
b0141230_23455471.jpg
ラクなぶん、細心の注意で揚げたからか、カラリッと揚がって◎
行ってみたいたまごコロッケが有名なお店があるのですが(そこのはもちろんなかみにたまご)
なんちゃってでタルタルソースがけ。食べるときウスターもちらり、美味しかったです。
b0141230_23574045.jpg
水なす漬、あともうすこし^^なんとなくコツをつかんだ頃に、水なすの季節も終わるんだよなあー^^
案外漬けない大根、やってみたら結構イケました☆
b0141230_23592956.jpg
YUKOさんに教わった若布としめじの和えもの、さっそく!美味しかったので早くやってみたかった^^
乾燥若布にお酒をふってほぐしたしめじをのせ、少しのすきまを開けラップしてチン、で、ぽん酢と刻み葱…
乾燥若布の塩気が味のひとつなんでしょうが、残りわずかだったので粉末化してて(笑)
なんか海苔まぶしみたいになっちゃったので、あわてて生若布もプラスしました~

b0141230_044191.jpg


絹こしともずく、茗荷のお味噌汁
b0141230_06193.jpg

ここ数日 秋の訪れの予感…♪の
しのぎやすさだったので
今日の蒸し暑さは大変コタエました
[PR]
by toaruhi | 2009-08-28 21:49 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< れきしはうたう まつみどり You always insp... >>