<< 投入 やってみたかったナリ~ >>

れきしはうたう まつみどり

高校時代からの仲良しTちゃん・やっちゃん、わがやに。
お互いのお誕生日月にはかならず集うことにしているのです。
b0141230_2314597.jpg
長きにわたるおつき合いで、彼女たちがおにぎり好きなことは知っている^^
スパムおむすび~(息子にもストライク☆)
b0141230_2318334.jpg
オーソドックスなゴーヤちゃんぷる。なかなか当たりのゴーヤでした☆
b0141230_23225958.jpg
いろいろ野菜とあさりのトマトスープ。とっても美味しくできました!
b0141230_23252724.jpg
b0141230_23262039.jpg

先日友人T子夫人に教わった配合で
ピクルスを漬けてみました

大根&かいわれで
親子だいこんサラダと
b0141230_1354089.jpg
Tちゃんお持ちよりの鯵の南蛮漬。しきりに謙遜してたけど、すっごく美味しかった~~☆
b0141230_13551226.jpg
同じくTちゃん作、マヌカハニーの甘みがきいたピーナッツだれで、ガドガド風サラダ。
今日もひとしきりゆでたまごのカットについて盛り上がりました(笑)
b0141230_13571447.jpg
食後は、やっちゃんの焼き菓子がひかえております~~♪
クランブルかりかり、ブルーベリーたっぷり、これが’プロの味’というのだ~としみじみ思う。

b0141230_13575678.jpgb0141230_13583864.jpg
お仕事で来れぬTちゃんルームメイトK子嬢からも心遣い、京都の老舗の甘栗。
つめたいアールグレイティにじゃばら果汁、好評でした。
     *     *     *
トリオ歴は20年余。話したい事柄はいくらでもあって、時間もいくらあってもたりません…
逢う頻度をあげましょう~~と誓い合って、なごりは尽きぬままのおひらきでした。
[PR]
by toaruhi | 2009-08-29 21:38 | おもてなし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 投入 やってみたかったナリ~ >>