<< 夏の終りのハーモニー れきしはうたう まつみどり >>

投入

昨日の日中の宴で、さんざんしっかり食べたはずなのに…どうしてふつうにぺこぺこになるのだ?
b0141230_2337910.jpg
赤・黄・橙のぴーまん(パプリカではないのですー)、しめじ、ブロックベーコンなどわんさか投入し、豆乳パスタ。

b0141230_20412440.jpgb0141230_20405633.jpg
b0141230_20423628.jpg

大根と茗荷の千切りサラダ
このうつわのこの色あいが
茗荷みたいだなあと常々思っていたのだ

トマトスープ
たくさん作ったつもりが
案外に売れたので
きゃべつなど投入し味をととのえ再び
********************************************************
そして夏休み最後の日曜日の今日、午後からわたしの両親来訪。
息子には言ってなかったので(ややこしいから 笑)嬉しさでハイテンション!
きーきー騒ぎまわる中、わたしはちょこちょこ夕食支度。
b0141230_23212067.jpg
レバーひじき。もはや画像転用で良いのでは?というほどよく作るとあそな。
同じくヘビロテのひじきものでは、先日のひじきサラダと双璧に好きだ。
b0141230_23231791.jpg
豚汁。これも画像転用でいいかも(笑)の頻度^^カレーより肉じゃがより作ってるかも知れない。
どんな野菜を投入しても、渾然一体としたうまみが出て、いろんな栄養摂取できるのが魅力~。

b0141230_23284797.jpgb0141230_2330541.jpg
大変美味しい塩鯖でしたー☆こんがり厚揚げ、いずれも大根おろしで幸せのコンビ。
モロヘイヤを細かくたたいて、長芋の千切りと梅だれで和えました。
b0141230_10202070.jpg
水なす、ついにおーしまい^^古めに漬かったセロリとあわせ、おかかまぶしでいただきました。

b0141230_23271948.jpg母から先日の韓国旅行の
ものから話から おみやげをあれこれ

滞在数日でも
かつての高度成長期を肌で知る母をして
なんともいえないエネルギッシュさと
いけいけどんどん上昇気流!のムード
ひしひしと感じたそうです

わが国も今日ひとつの大きな区切りですね
はてさて
[PR]
by toaruhi | 2009-08-30 21:35 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by yucokiku at 2009-08-31 12:01
たろさん、こんにちはー^^
今日もごちそうの数々!何これ、お店?!って思っちゃいました^^;
すごすぎですー!
どれもこれも、おいしそうなだけでなく、体にとっても良さそうなところが
良いな~^^
たろさん、お店開かれたら良いのにー!
私、絶対行きますよぉ♪
お皿も、ステキなモノを沢山お持ちですよね♪

↓個人的に、かなりスパムおにぎりが気になりました!
どんなお味かな~?!食べてみたい☆★
Commented by toaruhi at 2009-08-31 22:42
野菜豊富に、を第一に心がけてるつもりです☆
そうすると、勢いカラフルに・食感いろいろになるので^^
お皿も、高価なものはめったと買えませんが
自分のおめがねにかなったものばかりなので、ほめていただけると嬉しいです♪
yucokikuさんとこから近い(…ってほどでもないかな?)信楽で買ったものもすっごく多いですよ!

スパムおにぎり、ただスパムをソテーしてぺちゃまるなおむすびにのっけて
お海苔で巻いただけです…^^でもなんとなくうきうきするような見かけでしょ(笑)
Commented by komamedo_komu at 2009-09-04 22:25
こんばんわ。
いつも読み逃げですが楽しく拝見しています。
そして古い記事にコメント、すいません。

ずっと作ってみたいなーと思いつつ、
レバーが苦手で手が出せなかったのですが
今日、初めてレバーひじき作ってみました!
(たろさんのこの記事を読んで挑戦してみる気になりました。)

食べてみたら・・・美味しい~。
苦手だったレバーの味が美味しく感じるなんて驚きでした。
これは作って食べてみないと分からないですね。
教えていただいてどうもありがとうございました。
こんな風によそのお宅の食卓を拝見させてもらえると
普段使わない食材も使ってみようと思えるから楽しいですね♪
Commented by toaruhi at 2009-09-05 12:01
こちらこそいつもこむさんところ楽しみにしてます♪
コメント大歓迎ですよ~~

レバー、わたしも全然好きじゃなかったんですよ。
いまだに、これ以外のレバーものは特に好きではないです(笑)
でも、これはなんというかこくが出て、美味しいですよね!
百聞は一食にしかず?(笑)
わたしもこむさんの食卓で、食べてみたいもの・影響多々ですよ♪
<< 夏の終りのハーモニー れきしはうたう まつみどり >>