<< 籠城WEEKEND 'N'ick・... >>

コマツ ちゃう ナ

小松菜、それも高いわ・いまいちへなへなやわ~の青物多しの昨今、ほれぼれするような良い感じの。
b0141230_112911.jpg
いつものお揚げとの煮びたしが食べたくって買いましたが
ちょこっとグレードアップ?で五目厚揚げと煮びたしにしました。
b0141230_1132427.jpg
しゅうまいに、生姜とありあわせの野菜の千切りであんかけ。
かつおだしに、ガラスープの顆粒、粉胡椒です。

b0141230_11365584.jpg


わたし ふつうの白いえのきより
このブラウンのほうが
しゃきっとして好みかも

b0141230_11353673.jpg

毎日こんなけ食べといて
説得力ないですが
実はこのところ この期に及んで
少々ばて気味…

糠の醗酵パワーに梅パワー
我に活力を与えたまふ~
b0141230_1140583.jpg

一家の主婦がそうだと影響力も強い?
オットは食事中に急に唸りだすし
(究極に空腹だったところに煮びたしの鷹の爪や
あんかけの生姜ビリビリが直撃したらしい)
息子は降園後おやつの催促もせず
その上夕飯も要らぬと言って入浴後即寝
(今朝はけろり いったい何やったのか)

爽やかな季節 体調も爽やかにゆきたいものです
[PR]
by toaruhi | 2009-09-05 08:25 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 籠城WEEKEND 'N'ick・... >>