<< ♪ たーらこー たーらこー 餡 フォーゲタブル >>

ジャンクと北海道の間に

北海道にハネムーンに行っていた弟夫婦から、北の幸があれこれと!
オットおやすみデーだったこの2日間、それらの山海の美味とおやすみならではのジャンクもののコラボ食記録。
b0141230_17141865.jpg
息子が園の間の、オットとのおひるのらーめんに帆立とか~(貝殻が手のひら広げたくらいの!)
b0141230_1716830.jpg
降園後のおやつには、夕張メロンとか~

b0141230_17172713.jpgb0141230_17205088.jpg
毛蟹~~!!
オットが
上手にさばいて
すごい根気で
身をほぐして
くれました~~
b0141230_17192468.jpgb0141230_1720731.jpg
三杯酢におろし生姜、マヨにレモン、山葵醤油など。

b0141230_17334089.jpgb0141230_17342991.jpg
ボウルに一杯分ほども蟹がとれたので、「もーめいっぱい蟹食う!」のありがたきオットの言葉に従い
他はとあそな(大豆煮にきりぼし肉味噌)に納豆、お味噌汁ていどで。
前夜は前夜で、オット両親に美味しいちゃんこをごちそうになったので、バランス取れて良い感じ^^

b0141230_17582424.jpgb0141230_1805540.jpg
なんてったってその日朝はミスドやし(前夜飲み会だったオットのおみやげ)
おひるはお気に入りお肉屋さんのみんちかつにころっけ^^しかしこれがまた美味しかった!
*********************************************************
b0141230_184298.jpgb0141230_1851471.jpg
今週の息子べんとう。とにかくリクに答えるとこうなる…(笑)
ほんとはウィンナーにはシンケンジャーの焼印とか海苔はピカチュー、というのが彼の真の望みなのだが。
まったくの母の自己満足の巻きすで巻いたたまごやき、なんて評価には値しないらしい。
[PR]
by toaruhi | 2009-09-11 17:20 | いちにち | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪ たーらこー たーらこー 餡 フォーゲタブル >>