<< アげてみたらば ♪ たーらこー たーらこー >>

にぎやかWEEKEND

昨日・今日、今週末は楽しい予定続きでした♪ 先週末がバテバテでぐったりしてただけに快復が嬉しい~^^
b0141230_23222399.jpg
b0141230_2323633.jpg
今日はそれぞれ男児連れの友人2組、素敵に美味しいおみやを携え来訪。
地元で人気の五穀バウム、地域では知らぬ者なしという老舗店の季節の和菓子~
b0141230_23261393.jpg
用意したおひるはササッとごしらえのこんなんでしたが…
熱々ごはんにサラダほうれん草を敷いて、仕上げにちょっぴりマヨをからめた
ちょいジャンク味の豚の生姜焼きをのっけたどーんぶり^^
b0141230_23324521.jpg
焼き豆腐、里芋、にんじん、ごぼう、かぶ、こんにゃく、太葱、椎茸…で、けんちん汁。
朝ふと思い立って作ったので、味なじみが浅いかも~の懸念も杞憂、これまたご好評(嬉)

b0141230_23345251.jpg

水菜とかぶと林檎のサラダ

その他適当に出した
常備菜などすべて絶賛してくれて
面映いほどでした^^
b0141230_23391739.jpg
おでかけしてた昨日もそうなのでしたが(オットよすまぬ)、夕食は簡素系。

b0141230_23404594.jpgb0141230_23413476.jpg
b0141230_23511788.jpgb0141230_23515381.jpg
茶せんに切って、にんにく油でじっくりとろとろに焼いたおなすにたっぷりの薬味…のわたしの実家流焼きなす。
そして出し巻きたまごに、ぬか漬。
けんちん汁、昼間の光と夜の明暗の差はあれど、よりこっくりして美味しくなってたのがオットにせめてもでした^^
******************************************************************
終日雨降りだった昨日は、ただいま臨月真っ只中の愛すべき後輩チェリーちゃん宅へ。
まもなく人生の大仕事、なんとかその日の前にお互い逢っておきたいというわけでした。
子供が大好きだというチェリーちゃんのハニー氏とも、なんやかんやと初対面。
たーっぷりと遊んでもらった息子は、心の底からなついておりました。
ハニー氏、近いうちの良きパパぶりは太鼓判中の太鼓判ですよ!

b0141230_23581849.jpgb0141230_2359391.jpg
b0141230_23595028.jpg

息子大喜びのたこ焼きパーティ
(食べるのに夢中で画像失念^^
ほんとにめっちゃめちゃ美味しかった!)
サイドにはこれまた息子が大好きな
マカロニサラダにポテト

おみやの栗のシフォンやラスクも
かなりのヒットでした☆
ハニー氏が息子とマンション内の温水プールでおおいに遊んでくれたおかげで
(あまりの帰ってこなさにこのわたしが多少心配になったほど 笑)
チェリーちゃんと心ゆくまでおしゃべりもできました。まもなくの運命の時はいつやろね?心から応援してるよ!!!
雨模様もなんのその、わたしも息子も上機嫌で帰宅~息子はもちろん夕食おふろ後秒速寝。
その後作り始めた、この夜の簡素系(笑)
b0141230_073121.jpg
b0141230_054412.jpgb0141230_0161650.jpg
b0141230_081687.jpgb0141230_09059.jpg
五目厚揚げと三度豆のくったり煮をまず作って~
弟夫婦からの北海の幸の、鮭はらす・ふっくらほっけにもおおいに助けられました。
そして得意の炒めものに逃げる~カリカリ豚ともやしとぴーまん^^
わかめとなめこと葱のお味噌汁も、しみじみとろーり美味しかったです。
[PR]
by toaruhi | 2009-09-13 21:55 | ひる・よる | Comments(2)
Commented at 2009-09-14 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruhi at 2009-09-15 10:53
>大好きな鍵コメさん

こちらこそ、ほんとうにありがとうね!楽しかったねえええええ~~
これからも、こんな感じで
しかも輪が大きくなっていくかと思うとわくわくするね♪
本も喜んでもらえてよかったわ。
彼女も、まさにエポックメーキングというか
出産を機にがらりといろんな考えが変わったひとだと思います。
(その前・その後でもどうなのか?
S子姉Mは昔っから毛嫌いしてはるらしいわ、なんでだか 笑)
<< アげてみたらば ♪ たーらこー たーらこー >>