<< うどん好き アげてみたらば >>

海砂利水魚だったよね

♪今夜は~ 今夜はぁぁぁぁぁ~~
b0141230_22391851.jpg
クリームシチューが食べたい…
き・た・か・ぜ小僧ではなく、わたしの心の内の声がささやいたんですけどね(笑)
偶然、今日の朝刊にもシチューが載ってて、アイディア拝借☆隠し味、お味噌なんです。
b0141230_22423195.jpg
オットがそう好きでないので(想定)、夕飯不要の今日、息子といただきました^^
(玄米じゃないけど、黒胡麻、あさこさんのを見たからですよ 笑)
ついつい手軽なぷちとまとばっかりだったけど、あまりに美味しそうに見えて思わず買った完熟トマトが
最高~~~☆に美味しかったです。もち、食べたかったクリームシチューもね^^
[PR]
by toaruhi | 2009-09-15 17:55 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by higumake at 2009-09-17 08:29
たろさん、おはようございます。
今回はオサレ~なカフェ風ごはんじゃないですか!
白いごはんも型抜きしてごまを散らせばかわいくなるものですね。
献立がささやくこと、私にもあります。呼ばれるというか・・・。
もうそうなるともう絶対にそれ!という気分になりますね。
クリーム系のおかずに味噌、ちょっと和風になっておいしいです。
グラタンのときにたまにやりますよ~。
Commented by toaruhi at 2009-09-17 09:41
でもなんかおにぎりみたい…と思いつつ~
どうもヒナビ和風モードから脱しきれないわたし(笑)
一皿に盛ると、なんか気分も盛り上がって楽しいですね。

あ、このおわん、ナチュキチだったかどうだか、たしか100均で買ったかも^^

クリーム系+お味噌、わたし豆乳パスタのときも必須です。
でもこれは、大豆どうしってことで納得か?
だいぶ前ですが、同じくクリームシチューを豆乳仕立てで作って
お味噌と酒かすを入れたことありました。
具も里芋なんか入れて、和風でね。
…やっぱり、和から離れられない(笑)
<< うどん好き アげてみたらば >>