<< 誰もが知りたい 健康の秘訣 うどん好き >>

すわ一大事

バッタバタ出来で、右往左往、夕食支度に取りかかれたのがオット帰宅と同時~~。
b0141230_11384256.jpg
揚げるだけ状態でオット母にいただいてた、お手製ころっけ♪
お肉屋さんのも良いけど、このならではの俵型、お芋の味ほっくほくで最高でした。
b0141230_1140359.jpg
すぐ煮えるかぶで、お得意卵とじ。汁ものもかねて。
うちはいつも夕食前におふろに入りはるので、その間に出来上がります^^

b0141230_11412865.jpgb0141230_11414351.jpg
もやしのナムル、これだけは朝に作っておいたので良かったです。
きーんと冷えてたのがまた美味しかった!
おなす、かぶらににんじん胡瓜、ぬか床になかなか種類揃って漬かってたのも良かったー。

b0141230_11433456.jpg
一大事とは何ぞや?
昼過ぎ、園から電話、息子発熱でお迎えに来てくださいとのこと
言動も普通、給食も今日もほぼ完食したらしいけど
どうも身体が熱い気がして熱を測ったら8℃をゆうゆう超え~
帰宅しても、熱があるほかは、いたっていつもの調子でしたが
もちろん昨今の騒ぎからして病院へ~
ところがかかりつけの小児科はあいにく今日の午後診療はなし
オット母も来てくれて、案外元気な様子に拍子抜けしつつも
どうしようか~食欲もあるし、土曜の午前診療を待つか…としていたら
大型連休前だしいっそう心配したオット父が
強く受診をすすめ、初めての病院へ行くことに
この病院、かつては産院でオット兄弟が産まれた病院
今は内科・小児科なのでした
結局は最も恐れたインフルエンザでもなく事なきを得て一安心
のんびりぼんやり母、またもや周囲に助けられました~(涙…)
**************************************************
b0141230_11532395.jpg
前日はものすごく楽しみにしていたぶどう狩り遠足
いつもはお歩きさんなので
激しく憧れていた園のバスで行けるから
バスの中でもすごくおりこうさんで
葡萄も最後まで食べていたほど(恥)
元気だったらしいのですが…^^

この日はおにぎりだけで良いということで
らくちんだったおべんとう
念願のポケモン海苔にも朝から踊るほどノリノリでした
b0141230_11572720.jpgb0141230_11571322.jpg
オットとわたしはその間デート…っつっても、お彼岸前のこととてお墓参りですが(笑)
寺町から程近い、いつものお気に入りのバイキングで、ゆっくりとランチもできました。

b0141230_11594229.jpgb0141230_11595417.jpg
遠足おみやげの葡萄、予想以上にごりっぱで美味しかったです。
降園するなり、オット実家に行って皆でおやつにいただきました。
夜は前日、オット祖母にまたあれこれいただいてた松茸ごはんや煮もので、美味しく簡単に夕食でした。

     *    *    *    *    *    *    *    *
《追記》
さすがにいつもよりかなりゆっくりめに起きてきたものの、一晩ですっかりいつもの息子。
熱も6度ジャスト、食欲も普通~ 油断せず注意しつつこのまま過ごしていたら、連休は楽しめそうです♪
[PR]
by toaruhi | 2009-09-18 22:12 | ひる・よる | Comments(0)
<< 誰もが知りたい 健康の秘訣 うどん好き >>