<< ハイカロリーは美味しい けいちょう >>

ねがい

今日は息子の好物ばかり~。
b0141230_20545324.jpg
貝殻、ねじねじ、車輪…いろんなかたちのマカロニサラダ。大好きなゆでたまご、レーズンも。
酢ばすを入れたのはわたしポイント^^
b0141230_20571368.jpg
かぼちゃの煮いたん。
今回栗っぽい粉質系ではなく、日本南瓜寄りのわりに水気の多い感じのかぼちゃでしたが
これはこれであっさりとみずみずしく美味しかったです。
b0141230_20592933.jpg
b0141230_20594347.jpg
そして、か・ら・あ・げ~~~
(ご存知の方は是非DJソルト風に)

もっとも、これはわたしも数日前から
食べたかったのですけどね(笑)

添えのレタスのドレは
先日気にいったなめ茸ドレッシング
今日は梅酢のみで梅肉は省きましたが

b0141230_215323.jpg

みずみずしい大根の
千六本た~っぷりのお味噌汁
美味しかった~

b0141230_21175814.jpg
今日はオットがかなり早く帰宅できて(嬉)
三人でごはん
昼食抜きでぺっこぺこということで
ごはんのおかわりわっしわし

信州みやげの野沢菜漬
酸っぱくて辛くて◎◎◎
・・・・・・しかし実は、今日も息子早退~~~(涙)
熱は先日ほどではなく7度ちょっと、でもおとなしさは先日の比ではない。
お迎えに行ったその足で病院にも行き、やはりインフルではないものの、どうやら徹底的に疲れているみたい。
日頃あれほど嫌がるおひるねも多少したくらいですから…
食欲はほぼいつもどおり、好きなものゆっくり食べさせてやってヨシ、との医師のお言葉により
好物オンパレードの夕食だったというわけでした~~~。

b0141230_21252769.jpg
そんなわけで、おべんとうもおうちで食べました
かぼちゃ煮もマカロニサラダのゆでたまごも
朝作った流用ということ、ここでバレましたね(笑)
ミニハンバーグは先夜の蓮根はさみ焼きの肉だねに
にんじんみじん切りにチーズを加え焼いたもの
朝からちょっとおとなしかったので
おにぎりにせずごはんを軽めに
(謎の海苔は’バチリス’なるポケモンキャラ)
やー、ほんま、元気じゃない息子なんて
息子じゃないわ… 
早よういつもの朗らか健やかボーイになってや!(祈)
[PR]
by toaruhi | 2009-09-24 20:00 | 晩ごはん | Comments(0)
<< ハイカロリーは美味しい けいちょう >>