<< 愉快な麺々 ハイカロリーは美味しい >>

これもねがい

b0141230_2316274.jpg
ほんとなら、久しぶりに大親友S子宅へ
遊びに行くはずだった今日
この先いくらでも機会はあるねんし…
もはや断じてぶり返しはならじと
大事をとって早めにキャンセルしてあったのだけど
まーーったく元気はつらつの息子
このパターンだとは思っててんけどね^^
朝ごはん、ライム果汁たーっぷりの
わたしたち好みのバナナジュース
息子には蜂蜜たらしてやったら
「はーと!はぁーとや!写真撮って!」
…たしかに、ちょっとラテアート的(笑)
そんなわけで、近辺買物くらいは…と、おつきあいしてもらいあちこちはしご。
思えば息子と食材買物は入園後はあまり行かぬようになっていたな。
はりきりすぎたのか、今日の真夏のような暑さでか、今度はわたしがしんどくなっちゃって(とほほ)
メニュウも思いつかず、午後ぐんにゃりと過ごして息子寝かしつけ後、ぱぱぱ作製。
b0141230_2321754.jpg
ゴーヤ、もう食べおさめかな。チャンプルーはよく食べたので、今日は天ぷら、おきまりカレー塩で。
b0141230_23221987.jpg
赤ちゃんの腕くらいもあった、ひょろり~~とした長なす。
ぷつぷつと切って胡麻油で炒め、具だくさんのひろうすとしんみり煮きました。
このひろうす、でんぼ(=吹き出物)の神さんで有名な石切神社の参道にあるという
これまた有名なお豆腐やさんのものをいただきました。
行ってみたいなあ~ …って神社じゃなくてお店?(笑)

b0141230_232712.jpgb0141230_23271362.jpg
ゆでストックのいとしのブロッコリちゃん、お漬けもの。
お味噌汁の里芋、ねっちり・もっちりとしたとーーっても美味しいものでした。
葱のとろみとあいまってほんと美味でした。

b0141230_23293669.jpg

『暑さ寒さも…』 言いますやんか

もーお彼岸過ぎましたやん

早く一日中暑くなくなって~~~
[PR]
by toaruhi | 2009-09-26 23:00 | あさ・ばん | Comments(0)
<< 愉快な麺々 ハイカロリーは美味しい >>