<< 行け行け ドン・ドン まるで恋 >>

ひとりよりふたり

所用の帰途、chicoさんがわがやに寄ってくれました。
b0141230_2229237.jpg
わたしのパスタ気分におつきあいしてもらって、昔からよく作ってるソーセージ・ブロッコリ・トマトのパスタを。
スープはハムと玉ねぎ、セロリのコンソメ味。洋風汁ものにセロリの香りって好きなのです。

b0141230_2241910.jpg
chicoさんから差し入れの
おからのころっけと蓬莱のしゅうまい
美味しかった~~
かんたんに水菜と柿のサラダ

息子お迎え時間まで
めいっぱいおしゃべり♪
********************************************************
b0141230_2243019.jpg
この間、うずら豆の甘煮がとても美味しくできたので、間なしにお豆さん煮きました^^
今回は金時豆、こないだよりはいくぶん固めのぽくっとした口当たりに、甘みもあっさりめに仕上げました。
b0141230_2244448.jpg
昨夜に続いてオット帰宅がかなり遅めになるということで、今夜はおひとりさまでお先に。
b0141230_2392854.jpg
肉豆腐~~葱はもちろんのこと、うまみを吸ったお麩が美味しかったぁ!

b0141230_22534869.jpgb0141230_22503628.jpg
汁ものはなすとみょうがのおすまし。
このところのエンリョノカタマリたちやしゅうまいも夜にもいただいて、大満足の夕食でしたが
やっぱりひとりで食べるより、話しながら食べる方が身になるような気がするなあ。
いや、身にはつかないでもよいのか(笑)
[PR]
by toaruhi | 2009-09-29 21:27 | ひる・よる | Comments(0)
<< 行け行け ドン・ドン まるで恋 >>