<< 案外わるくない しいる >>

花よ咲け 新しい命

さる先月の28日に無事に出産した愛すべき後輩チェリーちゃんとその愛娘に逢いに行ってきました。
大親友S子と共に行ったので、ひとまずS子宅にて昼食を。

b0141230_14491136.jpgb0141230_1450923.jpg
b0141230_14495437.jpgb0141230_1450204.jpg
b0141230_14494361.jpg


「お、食べてみたい」とコープで注文しといた
『泉州水茄子カレー』を持参しました^^
結構辛みがきいてて、美味しかった~
そしてS子次男坊が好きだから~と
近頃ヘビロテ製作の金時豆の薄甘煮

ごはんだけ炊いといてね~と言ったのに
S子は美味しいお味噌汁とパスタのバジル和えも
用意してくれてたので、充実のおひるごはん♪
b0141230_154154.jpg

ひさしぶりに眼にする新生児!
これまたなんとも可愛い可愛い女の子
胸が一杯になって涙が自然にこぼれてくるような愛らしさ

これからはじまる人生
たくさんの愛情につつまれて
しっかりした根っこから
綺麗なお花が咲くような人生でありますように
S子次男坊の幼稚園のお迎えにあわせおいとまし、再びS子宅へ。

b0141230_1593080.jpgb0141230_1594288.jpg
わたしと同じく、和菓子ラヴ!のS子長男坊に…とおみやの抹茶羊羹。
京都の茶どころ出身S子ゆえ?抹茶つながりで、手作り抹茶ういろもいただきました。
これが材料もシンプル、作り方もかんたんで美味しいという、お菓子作り苦手なわたしでもいつかまねっこしてみよう。
**********************************************
本日オットおやすみデー。あとはおまかせ~で、朝息子を園に送ったその足で行かせてもらいました。

b0141230_1514192.jpgb0141230_15141734.jpg
S子宅帰途に、ちらっとコストコでいつものものだけ買い、急ごしらえの夕飯^^
ハム・たまねぎ・なす・ぴーまんでトマトパスタとサラダ。
b0141230_15151160.jpg
S子といえば…の’tokusimaボタン’色とりどり、かたちもいろいろ。みんな違って・みんないい!
[PR]
by toaruhi | 2009-10-07 14:45 | ひる・よる | Comments(4)
Commented by il_cutito at 2009-10-07 18:19
おーすっ♪
昨日はどうも。
それにしても、チェリーちゃんの娘っ子。
ほんまにちっちゃくて可愛かったなあ。
赤ちゃんって最高の存在やと思いました♡

久々のたろとの逢瀬も、楽しかったし、嬉しかった♪
ほんま何歳になっても、その時々に幸せで楽しい
我々って恵まれてるんやろうな。

そして、私の初抹茶ういろ(笑)
ご試食ありがとうね。
味は、なかなかのものやったけど、
いかんせん姿形がね(苦笑)
もう一度、レンジの時間とかケースとか研究致します!
次回に、乞うご期待。
Commented by toaruhi at 2009-10-07 23:25
こちらこそだうもっ♪
いや~実に実に、かわゆかったなあ… うっとり…
そして、まことにわれらはめでたいね。有難く感謝し、これからもこうであるよう精進精進。

抹茶ういろ、ほんま美味しかったで!
考えててんけど、角が鋭角の容器ってやっぱなかなかないし
あえて小さいココットとか…?でもういろ感にはかけるか?
それにしてもお味はばつぐんでした!
Commented at 2009-10-08 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruhi at 2009-10-08 23:36
相も変わらずcuteな新米ママとピッコロプリンチペッサに早々に逢えて嬉しゅうございました!
うふふ、『しっかりした根っこ』というのがあなた方の最大任務よ~~
でもその任務、楽しくこなしていきましょうね!(自らにも言い聞かす)
そして力強いエールもしかと受け取りましたぞ!力こぶに鼻息です(笑)

息子も「●●くんもさくらんぼうさんのアカチャンに逢いたかった~」と涙に暮れてました^^
必ずや行かせてもらいますんで、しっかり養生してね。お母様・ハニー氏・兄上にもおよろしゅう…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 案外わるくない しいる >>