人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一家

息子、本日台風による臨時休園。たまたまオットおやすみデーで良かった(助かった 笑)
台風一家_b0141230_22471823.jpg
そんなわけで、ふだんよりはゆっくりめに起きて(それでもほんとはもっと寝てたいわたしたち)遅い時間の朝ごはん。
熟れ熟れバナナがあったので、たくさん混ぜこみパンケーキ。ミルクティと最高!でした。
先日もらった大親友S子手作りのキャラメルクリームが良いかたちで使えてよかった♪
美味しくってばくばく~、どすんとおなかにこたえたので、おひるごはんはスルー(珍)
その後、何やかやとコマゴマ用事を済ませたり、近場のMUJIで無印週間の恩恵に与りまくりの買物などしてるうち…

台風一家_b0141230_22591416.jpg
夕方まだ早ーい時間に
非常に空腹になってくるわけです(笑)

がーっと作れて食べた感じ~に
なれるごはんとなると

こーゆー煮びたし系や
(平まる天・水菜ひと束ぺろり)


↓ やっぱ揚げものになりまーす
短時間でガツンとメインになるからね
台風一家_b0141230_231946.jpg台風一家_b0141230_2354031.jpg













ポテトころっけ・うずら卵&ウィンナー・烏賊の唐揚げ
ハバネロたらしたケチャップで食べるのが自分ヒット
揚げものといえばのせんきゃべつは半玉分~
台風一家_b0141230_234281.jpg台風一家_b0141230_2343839.jpg
絹こしにあおさのお味噌汁、いつもの定番ものでじゅうぶん満足の晩ごはんでした。
けど実際は一日2食の怒涛のどか食いなんてイケナイことですね~(苦笑)
入園までは、こんな感じのタイムスケジュールは多かっただろうに、もはや忘却の彼方。
なんだか妙に新鮮でした~~~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-10-08 17:55 | あさ・ばん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ