<< 秋空晴れて 台風一家 >>

珍しい顔合わせ

見るからにみずみずしく美味しそうな大根をよく見かけるようになりました。
b0141230_2329839.jpg
そんな季節に食べたくなる、わたしにとっては長らく作り続けてる牛肉との煮もの。
お砂糖やみりんなどの甘みは一切入らぬ、生姜の香りと塩・醤油・お酒だけの味つけなんです。
今日は彩りかねて、芹を仕上げに入れました。

b0141230_23325538.jpgb0141230_2333980.jpg
秋刀魚の開き、一尾をはんぶんこ。これくらいでちょうどです。
にら玉、いつもの塩胡椒のみの味ですが、今夜の焼き方はカツ代さん方式。にらは先にちょっと下炒めしてあります。

b0141230_23354675.jpgb0141230_2336037.jpg
さつま芋とおくらのお味噌汁。今日は我ながらいつもより美味しい…と思っていたら
何も言わぬ先から、オットすかさず「うまい」。ある種夫唱婦随(笑)
ひさしぶりにお漬物買いました。壬生菜の刻み漬、ごはんの最後のひとくちをお茶漬けに…が最近の小ブーム^^

b0141230_2338354.jpg

基本草食系一家なもので
今夜のようにお肉もお魚もたまごも
そろい踏みするって結構めずらしいのです

ふと気づいたらこうなってた
b0141230_23453860.jpg

よほどおなかがすいてたのでしょうか オット
以上の夕食を納豆ごはんでも食べて
この夜のおやつを食べた後
更にカールを一袋たいらげておりました
そしてたいして間を置かずに「寝よっ」と就寝

再三述べますが でもー!太らないのです…
謎だ謎だ謎過ぎる
[PR]
by toaruhi | 2009-10-09 21:48 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 秋空晴れて 台風一家 >>