<< メリーさん 珍しい顔合わせ >>

秋空晴れて

今日は息子の運動会でした。
b0141230_23135133.jpg
年少組は午前中に競技を終えるので、いわゆる風物詩?なおべんとうはないのでしたが(ほっ 笑)
わたしの母が栗おこわを持ってきてくれたので、もちろん夕食にいただきました!(またまた ほっ)
b0141230_23153626.jpg
この前、もはや食べおさめか…と思ってたゴーヤ。
いただきもののとっても美味しそうなもの、今夏食べたどのゴーヤよりりっぱだったかも^^
やっぱり作り&食べなれたチャンプルーで。
chicoさん日記で見た、栗ごはんとゴーヤ炒めのコラボが印象的だったのですー。

b0141230_231727100.jpgb0141230_231738100.jpg
かんたんにさっぱりと、じゃこおろし。
これまたいただきものの徳島のかえりちりめん、カリッと乾しのきいた、最も好みのタイプ。
お素麺と芹のおすまし、オット、もっと食べたかったみたい^^

b0141230_23192541.jpg
初めての運動会とあって
今日は双方のじいちゃんばあちゃん観戦♪
年間行事の中でも花形ということで
感動あり、笑いあり、とっても楽しかったです
息子はかけっこで一等賞☆
おゆうぎも頑張ってました

帰宅後 皆でお昼を食べに行った時も
ずーーっとランナーズハイ的躁状態~~
案の定、興奮きわまり就寝後うなされてました(笑)
*************************************************************
さてその前夜の地味めし。

b0141230_23244549.jpgb0141230_23294951.jpg
b0141230_2330657.jpgb0141230_23253456.jpg
鶏ささみに梅肉&青紫蘇と、チーズにおぼろ昆布をくるりと巻いて焼いたもの。添えは千切りレタスにちりめん山椒。
梅紫蘇はマチガイナイ定番だし、おぼろはいぶしたような旨みのあるおこげができて
美味しかったんだけど、いかんせん地味な見映え~~^^
副菜も地味~蒸しなすと茗荷のぽん酢おかか和え、ちくわと小松菜の煮びたし、お味噌汁は大根千六本でした。
[PR]
by toaruhi | 2009-10-11 21:41 | Comments(0)
<< メリーさん 珍しい顔合わせ >>