<< ふりかえきゅうじつ 秋空晴れて >>

メリーさん

b0141230_23262345.jpg
胡麻油でさっと炒めたにらともやしをたっぷり乗せた、喜多方らーめん。塩味です。
b0141230_23271686.jpg
レタスとたまごと挽肉の炒飯。街の中華食堂風?に紅生姜なぞ^^
今日も「わたし、ほんまに天才ちゃうやろか?」と独りごちてしまうほどにパラリと出来ました。
(勝手に自画自賛してる分にはよろしいですか~~)
     *     *     *     *     *
らーめんと炒飯との組合せ、いわゆる『半チャンセット』と言いますね。
以前にも書いたような気がしますが、若かりし頃のオット、マジメに「’ひつじちゃんセット’ください」と
注文したことがあるそうです(少々漢字に弱く、時々ものすごい言いマツガイをする)
b0141230_23312998.jpg
炒飯に次いで得意なごはんもの?、それは茶粥。
これまた再三書いてますが、おかゆといえばこの茶粥で育ったわたしは『おかいさん』=この茶粥でしかありません。

b0141230_2335493.jpg
日中、オット母と息子とお買物
おひるはお鮨屋さんでボリューム満点な上に
ものすごーく美味しい天麩羅定食をご馳走になったため
さしものわたしも夜になってもおなかがすかず
’おかいさん’でバランスをとったという訳でした

「炒飯とらーめん俺だけ食べていいん?」と
戸惑うオットに
「YOU、食べちゃいなよ」と促すわたし
( ↑ これはジャニーさんだね…)
[PR]
by toaruhi | 2009-10-12 22:08 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by hruto603 at 2009-10-13 12:47
ひつじちゃんに激しく笑ってしまいました。。。!!
お料理、本当お上手ですね!!
薬味や副菜などもちゃんと作ってあって勉強になりますです☆☆

rika
Commented by toaruhi at 2009-10-14 21:16
その注文を受けた店主の様子とか想像するとなお…^^
rikaさんところには、以前来てくれてからちょこちょこのぞかせていただいてます♪
rikaさんこそ、バラエティ豊かな食卓で楽しませてもらっています~☆☆

そう!こんなところで何ですが、次男君ご出産おめでとうございます!
日々頑張ってらっしゃいますね~見習うべき点多々です^^
<< ふりかえきゅうじつ 秋空晴れて >>