<< 喫茶もいろいろありまして そおでんねん えらい助かりましたわ >>

ぐら と ぐら

b0141230_232263.jpg
肌寒いので、オーブン料理。
b0141230_23223233.jpg
チキンマカロニグラタン~(実はちょっとごはんも入ってます)だからドリアかな?とろ~り、はふはふ、幸せの味!
ちょうど蒸した栗があったので、ロイホの『コスモドリア』のマロンに倣い(笑)それも入れました。
b0141230_23234610.jpg
ちょっと悪乗り?グラタンもういっちょ。こちらはなすとトマトソースのミートグラタン。
b0141230_23241932.jpg
そして、今日もお供はレタスサラダ。今、レタスがお安いですよね。
胡瓜とにんじん、シリアルとレーズン散らす、これといって何もないときのいつも方式。

b0141230_2325331.jpg



秋冬になると
この花柄のコーデュロイのクロス敷いて
グラタンを食べたくなります…
***********************************************************
ところで、今日のおひるはやはり・やはりの、2日目おでん。
b0141230_23273881.jpg
昨日は確信的に淡めの味つけにしてたのはしてたのだけど、更に煮込まれたお味たるや格別でした☆
おなごりの栗ごはんのおむすびと、相性ばつぐん~~。
branちゃん~ by暮しの手帖のコールスローサラダ、わがやでも好評でっす!
[PR]
by toaruhi | 2009-10-16 21:40 | 晩ごはん | Comments(3)
Commented by 針ねずみ at 2009-10-17 21:42 x
アハッ♪ ぐりちゃんは何処かへ遊びに行ったのね?(笑)
違・・・カステラ作りに行ったのかな?(笑)

ココーデュロイのクロスにぐらとぐら♪ 最高のおご馳走!
とっても素敵で童話より美味しそう!!!
Commented by 針ねずみ at 2009-10-17 21:45 x
久しぶりのぐらちゃん♪・・・嬉しくて間違いました~(汗)
ココーデゥロイ・・・コが一つ余分(笑)
Commented by toaruhi at 2009-10-17 23:28
ふふっ、わかっていただけましたか♪
そうですね、ぐりちゃんはおやつのカステラを作りに行ってくれてまーす^^

コーデュロイ…わたしも打つのにちょっと速度遅くなりますよ(笑)
ははは、昔ながらのコールテン、でいきましょっ
<< 喫茶もいろいろありまして そおでんねん えらい助かりましたわ >>