<< ハイ喜んで! ぐら と ぐら >>

喫茶もいろいろありまして

b0141230_13554926.jpg
みごとな秋晴れの今朝
オット両親・息子とわたしでウォーキング
小一時間歩いた先の大きな公園の横にある
喫茶店にてモーニング

品の良い老夫婦がいそいそと
立ち働くお姿ににっこり
レモンティーは薫り高く
トーストもカリッと美味しい
b0141230_149810.jpgb0141230_14920100.jpg

むろん殻むきは
すべて俺の役目

そんな俺は
フレッシュオレンジジュースに
ミックスサンドさ

ごくごくごく…ぺろり
********************************************************
さて昨夜のごはん。
b0141230_1413090.jpg
はんぱ量の牛こまで肉うどん。細め麺で美味しかった~~。うどんだしのお味、オットにたいそうほめられました☆
b0141230_1414388.jpg
満を持しての3日目おでんがあって楽ができて、おだしに気合注力できたからかな^^
ぱりぱり生野菜は、ひところものすごく気にいってた組合せの大根・胡瓜・茗荷。

b0141230_14162495.jpg
秋刀魚の蒲焼
大食漢だが草食系のオットには
これは若干へビーだったらしい
ふたりとも半分はおのこしさん

このししとう、近頃には珍しいほど
時折激辛のロシアンルーレット
でも美味しかった
b0141230_14163919.jpg

先約がドタキャン しかも雨の土曜日…
おこまりハニワのわたしと息子
嬉しいことに同じ状況の
クラスのおともだちが来てくれました

4歳男児ふたりが建立した
一大鉄道王国の中 語らう母たち

’鉄カフェ’ってこんなんかしらね~
[PR]
by toaruhi | 2009-10-18 13:53 | あさ・ばん | Comments(2)
Commented by brandaffodil at 2009-10-18 16:24
いいね!秋晴れの朝ウォークの後の喫茶店モーニング。喫茶のモーニングは私にとって永遠のファンタジーだわ。サンドイッチもおいしそ。
↓コールスロー、皆さんから思い出させていただいたので私も今日、丸のキャベツを仕入れてきたので久々に作ってみるつもり!
おでんもそろそろ食べたいなあ~ でもやっぱりだいぶこっちのおでんと見た目違うわ。練り物よりお野菜が多いんだね。ヘルシーだ。私も今度すだちで食べてみよう。
Commented by toaruhi at 2009-10-18 19:48
うん!気分爽快~~でした♪
モーニング、わたしも大好き。昔家族でも良く連れてってもらったので永遠のファンタジーはわたしも同じ。
サンドイッチ、薄焼きたまごに胡瓜にトマトで、ぱんはかるく焼いてあって
本当に美味しかったよ。並べ方が大原みたい~とも思ったの(笑)

ケルンde branの手帖コールスロー(笑)作りおきできるしほんとGood☆
わたしは甘みをもうすこしひかえたり・胡椒をふりこんだりして、また既に我流^^

おでん、地域色あってほんと面白いよね。
野菜多めなのは、うちが草食系なのもあるかも。
野菜と豆腐グループ&こんにゃくがあれば満足の御仁ゆえ。
練りものはい~いおだしがでるんだけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハイ喜んで! ぐら と ぐら >>