<< 時短にもちこみました 祭りのあと >>

舞台も歌舞

b0141230_22192674.jpg
豚肉とたまねぎの炒めもの。
ハヤシ的味わいでもありますが、オイスターソースやお醤油も入ってます。
赤い色はケチャップではなく、トマトソース。
オットはこの倍量のきゃべつとセットでわしわし食べてました。
b0141230_22221878.jpg
先日、息子がお芋ほり遠足に行ってきたおみやげで、ぴーまんとの煮もの。
お芋を両面かるく焼きつけてから甘辛く煮いてます。
たしか有元葉子さんレシピだったかな。前回は美しくできたのだけど…
今日は欲張って厚めに切りすぎた!すこーし芯が~^^おみやげはまだあるので、リベンジだ(誓)

b0141230_22301652.jpgb0141230_22303064.jpg
JAで買った、かぶの葉でふりかけ。
あくまで葉っぱ中心で、実はぴんぽん球くらいの可愛いのがついてた。何にしようかな~
お味噌汁は、なすとみょうがとたまご。

b0141230_22321758.jpg

やはり・やはり、今日も園から公園直行コース…
先日ほどは長居することなく
そこそこで帰宅できましたが~~

助かった、実はすこーし喉が痛んでます(涙)
絶対ここから引き返したい~~
******************************************************
b0141230_22344521.jpg
おべんとう やっとすこし手慣れてきた(遅)
 > 週イチやのに文句言うな~~

おくら おそらく今季最終の収穫
植木鉢ながらなかなか楽しめました

今日のデザートは葡萄とMUJIパインゼリー
息子によるとおともだちは
おみかんの皮にお名前書いてくるそうな
なーるほど~
[PR]
by toaruhi | 2009-10-22 20:51 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 時短にもちこみました 祭りのあと >>