<< 小確忙(ちいさいけれど・たしか... 叩いても罪レス >>

レイニーブルー

♪ 人影も見えない午前零時 電話ボックスの外は雨… (しかし電話ボックスって!)
ともあれ終日しとしと雨、まして月曜日とあっちゃあ、なーんかゆううつ。
だからってその想いを食にぶつけなくても…
b0141230_22312885.jpg
朝、がっつりチーズトースト(しかし美味しかったー)
b0141230_2232532.jpg
そしておひるはベーコンとかぶの葉っぱ胡椒炒めやあるもの寄せ集めのひなび系のはずが…

b0141230_2232253.jpg
むしょうに卵かけごはんが食べたくなり
その誘惑に抗しきれず 屈す むむ 我敗れたり…

(昨夜の大阪ほんわかテレビの新米特集の影響と推察される)
b0141230_22325363.jpg
その後の息子のお迎えでは、この雨ゆえに公園やおともだち宅直行をナントカ断念させ帰宅。
せめては…と白玉だんごなどこさえ、きなこにあずき~~。おやつまでおなかにたまるもの…。
いつのまにか、ニョロリンへびにならずに綺麗なまんまるおだんごにできるようになっていた息子であった。
************************************************************
加えて夜はフライもの~~(そのつもりでチキンを解凍してしまってたのです)
b0141230_22334537.jpg
からりと揚がって、とっても美味しかったのですがね^^
b0141230_22343463.jpg
雨の日には常備菜作りが似つかわしい気がします。定番ちっくな大豆ひじき。
青みに散らしたのはゆでて刻んだモロッコいんげん、大きいので息子は「おねヂ(ギ)?」と(笑)

b0141230_22354162.jpg
小松菜をゆがいて刻んだ平天とあわせ
割り醤油と辣油で和えたもの

以前母がちくわでやってたのが
妙に美味しかったのですよね~

煮びたしにするような組合せを
よりさっぱりと食べる感じ

b0141230_22345318.jpg
はんぱ野菜をどんどこ入れて、ミネストローネ。ベーコンっていい旨みが出るよなあ~。

b0141230_22381760.jpg
ついに頑健なオットも「喉が変やわ…」

実はわたしもなんですが
身体はそうしんどくなくて
喉が痛いというほどでもないのに
声だけが枯れてます
園でも何人かのお母さんの同様の声

流行ってるんですかね~
何にせよ早く寝て早く治そう
[PR]
by toaruhi | 2009-10-26 20:38 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by K1 at 2009-10-27 18:18 x
赤い電話ボックスの中からは君とあいつが出てくるしなー。
菊花賞のK2さん観た?

いやー天草、西海岸陶芸まつり楽しかった。大収穫。
勿論お魚も地鶏も美味しかったし。
帰りの博多ではアンジェリーナのモンブラン買ってほくほく。
しかしうちに帰って数日後、のどに違和感…。それから鼻が…。
そやろ、しんどくはないやろ?1週間くらいそんな感じやったよ。
貴女のとこでうつしたらアカンわ、家におろ、と思ってたのに、そちらもでしたか…。

テレビ東京、木曜夜の「空から日本を見てみよう」が面白いよ ^-^
Commented by toaruhi at 2009-10-28 09:45
何もかもが君のせいさ!
作曲はむじんくん~~~
菊花賞、そやねんてなあ~~
Hさんの友人から聞いて、それはそれは麗姿であったろうとうっとりしたよ。

陶器祭はそちらでしたか!器に美味か…ほんま、そんなん貴女と行きたいわ!
そして貴女も同様の風邪を?ほんまに流行ってるね。
Commented by クボ at 2009-10-28 18:14 x
カセットでかき消したよ(カセットって!)
K2さんのあの辺りの曲で志摩の海沿いを走るとしっくりくるのだー
いまだに空港へ行くと(特に夜の便だと)、北ウイング~♪て思うし
白浜やのに、セイシェルの夕陽が~♪と思てしまう。いつまで続く80の呪縛。

東シナ海の夕暮れ、なんちゃって藤城清治な奇跡の一枚も撮れたぞよ。
あ、貴女の好きな山田太一、「藍より青く」は天草が舞台やったらしいよ。
いくらなんでも我々は観てないから、お母たまに訊いてみてくれたまえ。
なー行きたいなー^ー^ 必ずお気に召すわよ。
まあとにかく大事になさって。
Commented by toaruhi at 2009-10-28 21:06
ムム… 忘れないさ~
必ず、いつぞや参りましょうね。

80'sの呪縛、面白いしいつまでも消えないでいいわよ^^
<< 小確忙(ちいさいけれど・たしか... 叩いても罪レス >>