<< 紅白と琥珀 レイニーブルー >>

小確忙(ちいさいけれど・たしかに・せわしい)

昨日の雨から一転、今日は晴れ~朝からはりきって家事をこなしていたら
それこそまるでにわか雨のようなコマゴマとした・でも急を要する些事が
ズドドド…と積み重なってきて、結局夕方までジタバタドタバタ^^
b0141230_9465239.jpg
高野豆腐と野菜の煮きあわせ。これが右往左往する前の、朝のうちに作ってあって良かったー。
ストックのだし汁がたくさんあったので、いっちょ久しぶりに…と煮いたのでした。
豆腐ラヴなのに、高野豆腐はさして好まぬオットが「うまい!」と舌鼓、嬉しかったなあ。
b0141230_9474798.jpg
はい、そして急ぐ時は~の炒めもの。
牛こまを更に細かく刻み、唐辛子醤油で炒りつけて、なすとパプリカ、葱。おかかをからめました。
b0141230_9482593.jpg
今日のぬか漬はなかなかカラフルで、眼にも美味しゅうございました。
いつもの胡瓜とにんじんに、ラディッシュ、きゃべつ。

b0141230_9484750.jpg

日曜日、わたしと息子はオット実家で
蟹すきをごちそうになりました

その夜のオット用にも
持たせてもらったのだけど
なんだかんだでオット食べずのものを
赤だし仕立てで今夜いただきました♪

”白髪”というには剛毛な葱(笑)

b0141230_9491590.jpg
何かと気ぜわしい思いをした今日でしたが
年末に近づくにつれ
こんな日が多くなるのでしょう…

いつでも機敏に動けるよう
そのためにも体調管理~~
[PR]
by toaruhi | 2009-10-27 20:44 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅白と琥珀 レイニーブルー >>