<< Let's 武士道 紅白と琥珀 >>

ばんばんバザール

役員に当たってた、園のバザーをかねた文化祭行事でした。
わたしはゲーム担当で、そのキャラグッズ製作に準備、今日当日の店番で、疲れた~~!!
でもやっぱりおまつりは楽しかったです♪
b0141230_23321578.jpg
ほっとするようなものが食べたくて、大根と豚ばらの煮もの。
COOKPADのヒントを得ました。玉ねぎを取りあわせるというところに眼からうろこ。ほー。
元レシピは味噌煮でしたが、お味噌汁も飲みたかったので、おだしにお砂糖・みりん・お醤油のお味に。
b0141230_2333935.jpg
ずっと前に、chicoさんちでこの組合せでいただいたサラダ。
ひよこまめ・にんじん・さつま芋です。色あいも可愛いでしょう。
たくさん下ゆでし、わたしたちが今夜食べる分は粒マスタードとレモンをきかせた味つけにしました。

b0141230_23333556.jpg

オット母プレゼンツの数々~~

水菜の辛子和え・秋刀魚の辛煮・白和え

小鉢たくさんでぐっと充実の食卓☆

b0141230_23341498.jpg

お揚げとほうれん草のお味噌汁
なめこでも入れたいところでしたが
買いに行く元気は残ってませんでした(笑)

b0141230_2334559.jpg

行事続きの2学期
運動会に今日の文化祭と
わたし的に最も気の張る行事は
とりあえずひとやま越えた感じ~~

週明けものすごく寒くなるらしいので
ここでガタッと行かぬようせねば…
[PR]
by toaruhi | 2009-10-30 21:49 | 晩ごはん | Comments(0)
<< Let's 武士道 紅白と琥珀 >>