<< 4連休後半戦 Let's 武士道 >>

皿と鍋

彩り美しく・お味も美味しいサラダ巻き。
b0141230_2374331.jpg
オット母からでっす^^ わたしも巻きモノをきゅッと巻けるようになりたいー。
b0141230_2381264.jpg
↑ をいただいたおかげで、ごはんを炊くのはヤメ、麺に走りました。
ちょうど食べたいな~と思ってた鍋焼きうどん。
鶏ももと太葱をおだしでことこと煮て、調味してからうどん玉、椎茸、高野豆腐(先日のエンリョノカタマリ)
総じて関東より味つけ甘めと言うこちらですが、鍋焼のおだしに関しては気持ち甘めが美味しいような。

b0141230_2385071.jpgb0141230_239982.jpg
もしゃもしゃグリーンも食べたくて、ブロッコリに水菜&おじゃこ。
牛こまとか、もっとあれこれ入れようか…などと考えつつ、ごぼうとにんじんで、正調きんぴら。

b0141230_2310506.jpg


きゃ~もう11月! …と毎年あせりだす

数日前にやっと出したハロウィン飾りを
あわてておかたづけ^^
b0141230_23144115.jpg

は~ 嫌んなるくらいの終日雨でした…

しかも明日は臨時休園(インフル蔓延防止のため)
今日はぱんやお菓子作りで
退屈しきった息子を
どうにかやり過ごしたけれども~ も~ も~

あ、これは頂きもののバウムです
[PR]
by toaruhi | 2009-11-01 21:41 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 4連休後半戦 Let's 武士道 >>