<< 続いて、道の駅より 大(根)活躍~ >>

前略、道の駅より

数日間のご無沙汰、お察しの方もおられましょう~ 実家に行っておりました。
b0141230_13494633.jpg
息子の七五三の撮影で、もともと行くつもりだったのです(伯父・父・弟揃って写真関連の仕事をしています)
今回、思わぬ長期休園だったので、前倒しで行ってちょっとゆっくりさせてもらってきました♪
b0141230_1414251.jpg
母は、挽肉を使ったお料理が上手いといつも思う。
わたしは大雑把なので、練ってかたちを変えたりとか手順のこんだ調理に及び腰(笑)
お豆腐がたっぷり入った、鶏挽肉のロールキャベツ・和風コンソメ味。

b0141230_14281.jpg

あっさりと
  ふ~んわりと
    かるい美味しさ
b0141230_13511535.jpgb0141230_13513016.jpg



わたしにとっての
元祖?の
鰯つみれ鍋
地元名店の一味が
ピリピリ~と好相性
b0141230_13521547.jpgb0141230_13515786.jpg
b0141230_13524893.jpg
先日わがやでの簡単おひるで
母に出したたぬきおむすび
母もいたくお気に召してくれたらしく
以来家でも作ってるのですって~
実家でもおひるごはんにパクパク^^

珈琲屋さんの美味しい辛いカレー
ずっと行ってみたかった
母オススメの道の駅でのランチです
そこで買った菜ばなの辛子和えや
水菜と牛肉のサッと煮
b0141230_1353271.jpgb0141230_1423343.jpg
牛すじ最高~☆のおでんとか、昔から大好きな優しい味のかす汁も堪能…
**************************************************
…てなわけで、栄養じゅうにぶん(過ぎ)で本日夕方帰宅。
息子、帰りの車中ぐっすり爆睡したため寝かしつけに手間取ってしまい
バッタバタの夕飯支度でしたが、わたしもホクホク買いこんだ道の駅でのお野菜たちの力を借りて~~~!
b0141230_1354525.jpg
壬生菜と豚肉の塩生姜炒め。かすかな苦みとしゃきしゃき感が最高。
オットも「このミドリ、うまいな~~!」と、わかっておりましたー。
b0141230_13543168.jpg
お葱とさつま芋の『なんばさつま』、さっとできて、お芋でもおかずになります。

b0141230_1355141.jpgb0141230_13551811.jpg
煮ゅうめんにざくざく刻んだ芹をたーっぷり、黄柚子(ものすごくたくさんの果汁~~ 嬉)
ぬか床でいい感じにあめ色になってたブロッコリにすり胡麻+おかか、オット母のちりめん山椒のごはんの友。

b0141230_13554448.jpg
とびっきりの嬉しいニュース!!

本日YUKOさん第二子となる
女の子を無事出産(祝)
予定日ぴったり(すごい)
トータルで5時間ほどの
ご安産だったようで何より

ほんとうにおめでとう!お疲れ様でした…
[PR]
by toaruhi | 2009-11-08 22:02 | 上げ膳据え膳 | Comments(2)
Commented by メアリ at 2009-11-10 01:12 x
たろさん、こんばんは。
なぜかこの記事だけ写真が見れません(>_<)
ご面倒でなければup楽しみにしてます(^^)
Commented by toaruhi at 2009-11-10 13:58
メアリさん、ありがとうございます~
ましてやこの記事は母ごはんでもありますし、なおありがたいです。
なおしてみましたが、いかがでしょうか?
まだ不具合ございましたら、それこそお手数ですが、お知らせください☆
これからもよろしくでっす!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 続いて、道の駅より 大(根)活躍~ >>