<< 金めだ まだまだ、道の駅より >>

街角★トレジャー

ほんまになんで、ここんちはこんなにも麺が好きなのだ?
b0141230_22141072.jpg
まあ、理由の如何はともかく、とっても美味しいらーめん!家族一同満足、チュルチュルチュル。
小樽のなんやら亭の醤油らーめん、麺が見えぬほどもやしたっぷりで。
袋のはしっこの’おまち道産’の文字にくすっと受けました(微笑)

b0141230_22171917.jpg


昨夜来のしとどの雨
息子はお気に入りの
おそろいの長靴と傘がさせる~と
はしゃぎぎみで朝ごはん

母お手製のいちじくジャム
とっても美味しい~
紅茶にぴったり
園のお迎えに行った頃はかなり激しい雨~~。
でもお昼のらーめんを食べて、おやつを食べたりのんびりしてたら、ほとんどやんだに近い小雨に。
運動、運動~と、付近を歩きまわる。うち周辺は商店街がたっくさん、小雨程度なら濡れずに周遊楽しめます。
2時間ほどもたっぷり歩き帰宅、男衆おふろの間に夕飯支度ー。
まだ道の駅野菜があるおかげで、時短作製でもそれなりのラインナップに^^
b0141230_22195387.jpg
雨の水気で冷えた身体に嬉しいかぶらの卵とじ。
いつもよりたっぷりのおだしは汁ものがわりゆえ。
b0141230_23301960.jpg
b0141230_23312521.jpg

なすとベーコンの鍋しぎ
NHKきょうの料理の’昭和おかず本’を
昼間ひさしぶりに読み返してて
ちょうど材料はあるしパパッと作れるし
…ということで~
b0141230_23335471.jpg
おあとは例のレタストリオに蒸したしゅうまい(埋もれてます 笑)でおてがるに。でも雨催いの日の蒸し料理って◎

b0141230_23345553.jpg

長芋ぬか漬に
じょじょに桃色になってきだした赤かぶちゃん

たっぷり大根おろしにおじゃこ
b0141230_23364648.jpg

基本ごはん中にテレビってつけないのですけど
おやすみデーの夕飯だとアリ

で、水曜だと、ニュースバラエティの街角特集
たまたま初めて観た日、まさにわが街の紹介で
息子も見知った街の風景に印象も強烈だったよう^^

午後の周遊も、そのとき来訪してたお店を見つけては
「おタカラはんたー ココ行っテはったな!!」を連発
[PR]
by toaruhi | 2009-11-11 19:09 | いちにち | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金めだ まだまだ、道の駅より >>