<< この子の 5つの お祝いに エビさま >>

わたし、下車します!

「I get off~」 いえいえ、揚げ豆腐^^
b0141230_2335418.jpg
どーんと大きく半丁ずつ。これが大食いの…以下略。
b0141230_23371175.jpg
先日の蒸し鶏を細かく割いたの、半ずりの胡麻を入れた中華甘酢とマヨで和えて、千切り大根と水菜とでサラダ。
更には指でひねりつぶした金胡麻をぱらりんこ。

b0141230_233903.jpgb0141230_2339109.jpg
帰宅して、チラ見したのだか何なのか、オット「なんか海藻サラダとかモリモリわしわし食いたいわ~」と。
以心伝心?芽ひじきの梅肉煮(さっぱりしてうまし)、じゃが芋と太葱のお味噌汁にはわかめもたっぷりと。

b0141230_23413179.jpg

ベビー白菜の
そのまた芯のミニミニ部分
十文字に切り目を入れて
塩をしてぬか漬にしました
b0141230_2344785.jpg



晩秋らしい寒~い日があったかと思えば
妙にぽかぽかと暖かい日が続いたり
雨がちだったりとおかしな11月
それでももう今月も半ばに近し

むーん
[PR]
by toaruhi | 2009-11-14 23:33 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by brandaffodil at 2009-11-16 17:08
なんかタイムリーに聞き覚えのあるフレーズが・・・(笑

七五三おめでとうございました!前週はお天気が悪かったけれども晴れてよかったね。ステーキハウスいいなー。ご主人は残念でしたね。
集まった面々で、わかりました。たろちんのお父様と弟さんは掻き入れ時だったのね・・・
Commented by toaruhi at 2009-11-16 21:16
もっちろん貴女のを見て、食べたーい!となって作ったのよん^^
Hさんはお豆腐大好きなので、ぐふぐふハフハフほおばっておりました。
先週、そっちは天気わるかったんやね。
こちらは先週も今週も良かったの。せっかくの行事なので嬉しかったです。
そうそう、父は来たくて来たくてしょーがなかったと思うんやけど
(前週逢ってるのにね)今週はさすがに…ね。
当の息子は何をどう取り違えてるのか
「おキモノ ち(着)て お寺で踊るねん~~」と
ちびっこ演歌歌手さながらの姿で朝からハイテンションでした。
<< この子の 5つの お祝いに エビさま >>