<< 禁断~ ジャンキー・食・フラッシュ >>

イワシてください

b0141230_07167.jpg
汁ものや煮ものにすることが多い鰯のつみれ。たまにはバーグにして焼いてみました。
お肉のハンバーグと違って、どうしても固めの口当たりになりがちなので
粒マスタードに練り辛子、お酢、お醤油、マヨをだしでのばしてとろ~りソースを。オットに好評。
ちっちゃい蓮を厚切りにしてカリッと焼いて添えたのも美味しかった^^

b0141230_075487.jpg


添えのサラダは
レタス・胡瓜にちぎった韓国海苔、おじゃこ

b0141230_0183351.jpg
うんとこしょ~どっこいしょ!と
言いたいような大きなかぶを買いました
かぶといえばわたしが買うのは
たいていはこどものこぶし大くらいの小かぶ
売ってるのもどちらかというと
大きいのより小かぶ2~3コひと束…が多いような
b0141230_0102663.jpg
今日はまず半分弱を使って、舞茸やにんじん入りのがんもと含め煮。
よそうのに神経使うほどとろんとろ~んにやわらかい、ほっとする優しいお味。

b0141230_011470.jpgb0141230_0112027.jpg
b0141230_0114170.jpgセロリにブロッコリ茎・パプリカと黄色にんじん
どれも古く漬かってたのでジャカジャカ粗千切り
わりと洋がかった野菜たちゆえお漬物ながらオリゴに盛りました
いろんな旨みがMIXされて美味しかった!
お味噌汁は意外とおひさ?豆腐とわかめとお葱の黄金トリオ~
鰯バーグのつなぎに卵白、黄身ちゃんは納豆に^^

b0141230_0122059.jpg


入り乱れる情報にあれこれ思いつつも
いろいろ考え 納得の末
新型インフルエンザ接種してきました
明日は息子も接種します

とにもかくにもうがい手洗い睡眠食事
基盤のこれらも今まで以上にだいじにします~
[PR]
by toaruhi | 2009-11-20 21:53 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 禁断~ ジャンキー・食・フラッシュ >>