<< 定番・ひとてま・ひとひねり 舌鼓 腹鼓 >>

手・間・な・し bright ♪ 

さあ、今日は道の駅野菜満載でいきましょう~。
b0141230_2372588.jpg
見るからにみずみずしいツヤッツヤの九条葱。
その名も’ぼってり揚げ’という肉厚のお揚げさんとえのきと、シンプルに炒めあわせる。
お酒をふって、仕上げに鍋肌からたらりお醤油を回しかけただけ。

b0141230_2385198.jpg


葱の甘みに香味
歯ざわりを満喫~

ちょっと七味をふって
また最高~
b0141230_23113420.jpg
これまた香味と歯ざわりといえばのセロリを豚肉と甘辛く炒め煮にしたもの。
青芝のごとき冴え冴えとした緑があせちゃうのは残念ですが
お肉の旨みとセロリの香りが溶けあって美味しいのです♪

b0141230_23135455.jpg

絹こしとほうれん草のお味噌汁
桜味噌と仙台味噌をあわせました

濃いおだしと味噌に負けない
ほうれん草の風味
b0141230_2316297.jpg

色みが可愛い三浦大根
さっぱりとお昆布と塩とで浅漬

おなごりのイクラちゃんにも
柚子の皮とたっぷり果汁を
b0141230_23172165.jpg


野菜そのものに勢いがあるから
手間をかけずとも美味しいこと~~~
むしろよけいな手間はご無用!といった感じ

シンプル イズ ベスト
b0141230_23203319.jpg
息子とのおひるのらーめん(また 笑)にもたっぷりと白菜とお葱を使いました。
息子とて「はくさイ、しゃチしゃチでおいしい」と言ってました。大好きなおでんのたまごを煮卵がわり^^
袋らーめんは塩派のわたし、そしてスパイスは粉胡椒~
エンリョノカタマリのお稲荷さん、カツ代さん推奨の溶き辛子をちょんとつけていただきました◎
[PR]
by toaruhi | 2009-11-23 21:45 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 定番・ひとてま・ひとひねり 舌鼓 腹鼓 >>