<< とある秋の日 手・間・な・し bright ♪  >>

定番・ひとてま・ひとひねり

道の駅野菜クッキング、今日はすこーし手数をかけました~。
b0141230_23301996.jpg
さつま芋は八分どおり素揚げ、鶏ももはほんの少しの片栗粉をはたいて同じく揚げて
ざく切りのたまねぎは油通し程度で、下ゆでした白滝と共に、甘辛く調味したおだしで煮からめました。
青みと香りの九条葱は、余熱で蒸らし青々・しゃきしゃき。
とっても美味しくできて、大満足~。よく作る”なんばさつま”の豪華版といったところでしょうか。
b0141230_23334420.jpg
大かぶさんの残りは、いつもの卵とじに。終日曇って肌寒く、夕方からは雨で寒かったのでね。
せっかくの大きさをいかすべく、ざっくりと切りました。
いつも仕上げに落とす生姜汁、今日は千切りをたっぷり入れたのでほかほか度UP。

b0141230_23352024.jpgb0141230_23364118.jpg
b0141230_2337281.jpg

今夜のお漬けもの盛りは彩り美しくて嬉しい♪

大根葉のふりかけ
今日は実は変化球の激辛Ver.
豆板醤がビッリビリ~~

今日はおひたしにしたほうれん草
やっぱり美味しいのはわかるんかな~
息子ハマりすぎて明日はポパイか?
b0141230_23401366.jpg
よーーし連休明けだ~~~!
と思ったのもつかの間
本日から全面休園…
おそるべしインフルエンザの猛威~

途方に暮れていたところ
ご近所さん親子が2組来てくれて
わがやはミニ幼稚園となりました^^
[PR]
by toaruhi | 2009-11-24 21:54 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< とある秋の日 手・間・な・し bright ♪  >>