<< 1日だけのちいさなお店 とある秋の日 >>

イカす玩具天国

烏賊リング唐揚げ~。
b0141230_23114082.jpg
アタリメを七味マヨで食べる感覚で、ソース代わりにいろんなスパイスを振りかけ、マヨをちょろりーんと。
葉野菜は『わさび菜』というもの。その名の通り、ぴりりっと辛みがあるのです。
b0141230_23135580.jpg
緑黄色野菜がごろごろ入ったがんもと小松菜の煮いたん。あ、このがんもにもぷちぷちと烏賊げそが入ってるわ^^

b0141230_23145858.jpgb0141230_23152187.jpg
黄色がまぶしい~~例のたまごでだし巻き~~。
ぼってり揚げをカリリと焼いたのと、辛み大根おろしたっぷりで。

b0141230_23165652.jpg

じゃが芋のお味噌汁
時々むしょうに飲みたくなる
ぴんぽん玉サイズの
可愛い小かぶちゃんのスライスと
刻み葱もたーくさん
b0141230_23182765.jpgb0141230_23194760.jpg
今日は各自昼食持参で、同じクラスのおともだちのおうちへ。
息子、目下ラブのシンケンジャーのおもちゃがいーーーっぱいで、鼻と耳から水蒸気出そうにコーフンしきり(笑)
ハンバーグと炒りたまごのベーグルサンド、くるみとバナナのマフィン、丸飲みのような勢いで平らげて遊びに夢中。
それでなくとも総勢5組のオトコ祭り~ それはそれは賑やかでした☆☆☆
長期休園の中、こどもたちが元気なればこそ、の集まりでした。
どうかこの調子で、元気に休園明けをむかえられますように…
[PR]
by toaruhi | 2009-11-26 21:44 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 1日だけのちいさなお店 とある秋の日 >>