<< TM企画 いったいどれだけ >>

たろを眠らせ、たろのおなかに繊維ふりつむ

今晩、これは作ると決めてました~
b0141230_2347312.jpg
のっぺい汁。新潟県の郷土料理だそうですね。
根菜たっぷり、とろみもあって、ほかほか身体が温まります。
b0141230_23482556.jpg
チキンピカタ。にんにく醤油で下味をつけて、たっぷりとたまごをからめました。
ふーんわり焼けて、オットにも好評。とてもごはんに合いました。
たっぷりのせんきゃべつにかけた塩ぽん酢、今回のは酸味が立ってて、かーなり好きな味。

b0141230_2350489.jpg

ほくほくっと粉質で
このかぼちゃは大当たり!

とっても美味しかったです
b0141230_23514344.jpg

柚子大根 これにて〆
まだまだ柚子がたくさんあるので
また仕込みましょう~~

ブロッコリ茎はわざと古めに漬けて
こうしてMIXして食べるのが好きだ~
b0141230_23534058.jpg

根菜類にこんにゃく
きゃべつにかぼちゃ

美味しかったが
おなかにたまるものばかり

いつもより眠気が強く襲ってきそう~ ZZZ…
[PR]
by toaruhi | 2009-12-04 21:44 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< TM企画 いったいどれだけ >>