<< 誕生日に寄せて たろを眠らせ、たろのおなかに繊... >>

TM企画

同い年の息子を持つT子さん、1歳過ぎの次男も連れて来訪。
彼女とわたしのイニシャルから、われらの逢瀬を『TM企画』と申します。
b0141230_23242127.jpg
大絶賛過ぎて恥ずかしくなるほどだったピッツァ。焼き上がりにたっぷり七味がけなのです。
クラストに豆味噌とバター、そしてチーズに、れんこん、おじゃこ、刻み葱。柚子皮もきいてます。
b0141230_23312945.jpg
牛肉とセロリのオイスター風味の塩焼きそば。そして毎度おなじみコーンクリームスープ。
b0141230_23325910.jpg
前々からやろうやろうと思ってて、やっと作った~ >S子~~
くし形に切ったおじゃがに ♪日清製粉 からあげ粉♪ をまぶして揚げたポテト(こんがりさせすぎた… 笑)

b0141230_23345214.jpg



以上のものを
キッズ仕様にすると
こうなりま~~~す^^
b0141230_2337433.jpg
おみやでうっとりティタイム~。
メイプルシロップのお菓子ばかりというお店の、ふんわりロールケーキ。
カスタードとフレッシュクリームのWクリーム、メイプル薫るロール生地、最高でした!
雨も上がって、風もなく寒さもひかえめな午後、たっぷり周遊散歩もして、楽しい一日でした。
*************************************************************
このとこ買物行けてなくて、冷蔵庫の中のものかき集めて~夜はこちら^^ (実はランチも苦肉の策ばかりでした~)
b0141230_23395926.jpg
生姜たっぷりで、白菜と挽肉、はるさめの炒め煮。お味は潔く塩胡椒のみ。

b0141230_23433962.jpgb0141230_23435012.jpg
b0141230_234473.jpgb0141230_23441885.jpg
昼間の中華そばが半玉ほどあったので、オット向けにオムそば~。
そしてお助け大根漬に、いただきものの紅鮭の昆布巻。
昨夜ののっぺい汁はたっぷり作ってあったので、邪道やもしれませんが^^水菜を足して、七味に柚子。
妙にチュルチュル系多く、寄せ集め感いっぱいですね~~~(笑)
明日はわたしの誕生日。日中お出かけの予定なので、またまた食材買物には行けそうもないのですが…^^
[PR]
by toaruhi | 2009-12-05 21:58 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 誕生日に寄せて たろを眠らせ、たろのおなかに繊... >>