<< 過程多しのトライ 誕生日に寄せて >>

在庫一掃キャンペーン開始

つい買っちゃう大物野菜って何ですか?
b0141230_23272235.jpg
わたしは大根・白菜・きゃべつかな。カサが大きいだけに、何かの拍子でもてあましちゃうと、気が焦る。
そんな大根?で、ひろうすと含め煮。
b0141230_2319278.jpg
牛こまとわかめを生姜きかせて、胡麻油で炒めました。
韓国料理店や焼肉屋さんのこうゆう組合せのスープ、好きです。
添えの鮮やかグリーンのブロッコリは’スティックセニョール’

b0141230_2320010.jpgb0141230_23201987.jpg
美味しい地たまご~、今夜も熱ごはんで…^^
柿のように見えるぬか漬は、黄色いかぶなんです。可愛いでしょう♪
わたしはごはんに溶きたまご、だし醤油は直接派。見てたらオットは、卵液に味つけしてごはんにかけてました。

b0141230_23222627.jpg

絹こしのようにやわやわの
木綿豆腐とお葱のお味噌汁

ほんと飽きないな~~
b0141230_23231616.jpg

↓ わたくしごと全開の記事に
あたたかいコメントありがとうございました!

日々の食卓紹介なんて
そもそもわたくしごと全開で
自分のお楽しみで続けてるとはいえ
時にさみしく思うことも多々あるので
いつになく華やかなコメ欄
と~~~っても嬉しかったです^^
***********************************************************
同じクラスの仲良しさんたちでクリパ計画中~
子どもたち園の間、打合せと称してわがやに来てもらい、わいわいランチ♪

b0141230_23281011.jpgb0141230_23282083.jpg
b0141230_23285465.jpgb0141230_2329845.jpg
各人おにぎりなどは持参してもらいました。
ストックのころっけ揚げて、トマトソースがけ、ありもの野菜でサラダ。
牛こまとセロリの塩炒め、お大根とがんも煮…と、まんま今夜の夕食と準備やら材料やらかぶってます^^
汁ものは割いたゆで鶏と春雨、たまご。ゆで汁も利用のこのスープ、好評で嬉しかった♪

     *     *     *     *     *

もういっちょ、おひるごはん。これは昨日、息子を連れて梅田にて、わたしの両親にごちそうしてもらいました。

b0141230_2338995.jpgb0141230_23313057.jpg
グランヴィア大阪のランチバイキング。
焼きたてステーキが売りなのかな?美味しかった!どこでもごはんとお味噌汁がかかせないわたし^^
グラタンや中華おかず、揚げたて天麩羅も美味しかったし、カレーもgood!ホテルのカレーって美味しいですよね。
デザートのあれこれも良かった~ 手づくりクレープのトッピングなのに、煮あずき感覚で頂くあんこマニア(笑)

b0141230_23383136.jpg

おひるにバイキングを食べたときの常
夜になってもおなかはいっぱいで入りません~
ゆえにわたしはスルー

このとこお蕎麦が食べたいらしいけど
オットには煮ゅうめん… ごめんね
[PR]
by toaruhi | 2009-12-07 21:54 | ひる・よる | Comments(4)
Commented by りょう母 at 2009-12-08 13:06 x
はじめまして。いつもおいしそう~と思いながら拝見して
おりました。
この時期は大根、白菜おいしいですよね。
今夜はロールキャベツならぬロール白菜にする予定です。
ご懐妊おめでとうございます。
実はこの私も次男を37歳で出産しました。
長男から6年ぶりの妊娠、2人目といえど高齢出産
周囲の心配をよそに本人は妊娠生活をおおいに楽しみ
無事次男を出産しました。
たろさんも妊娠生活をおおいに満喫して下さい。
Commented by toaruhi at 2009-12-08 23:04
はじめまして りょう母さん☆
心強いお言葉ありがとうございます^^
おかげさまで体調も良く、息子のときとはまた趣きは違いながらもおおいに満喫しております♪
あとは『終りよければすべてよし』となりますよう、頑張ります!

そう、美味しいものは旬のもの、身体にも良いはず~
せっせといただきましょう^^
ロール白菜、美味しいですよね!わたしは手の込んだことは苦手でめったと作りませんが(汗)
りょう母さんは、お仕事を持ちながらもそんなものを~~尊敬。
Commented by tiisanayamanoie at 2009-12-09 09:07
wおめでとう!!
おもいっきり出遅れた・・・・・。
毎日おいしいごはんと、頼もしいお兄ちゃんの挨拶を聞いて育ったら、
きっと元気な子が産まれてくるでしょう~。
2人目は楽と聞くけれど、
でも妊娠ライフは反対に大変だと思うので、養生なさいませ。
来春会えるのを楽しみしているよ~♪
Commented by toaruhi at 2009-12-09 14:24
☆ やっちゃん
いえいえ~わたしこそ、他ならぬ貴女に思いっきりご報告が遅れて^^
しっかしにーちゃんのハリキリようったらないで(笑)
おかげさまでわたしの体調はなかなか良いけど
油断せずに養生&用心して来たる時に備えます!
年の差きょうだい育ての先輩、いろいろ教えてね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 過程多しのトライ 誕生日に寄せて >>