<< くりくりぱー ふりこめスギ >>

♪ お鍋とゆうたら~~

♪ あ ぽっかぽか (関西人限定でわかる言い回しかな)
さておき、このところずっと「蕎麦~ 蕎麦~」言ってたオット。
b0141230_235846.jpg
b0141230_0161765.jpgb0141230_015778.jpg
お蕎麦のお供は精進揚げ。蓮根・おくら・南瓜・ごぼう・さつま芋。
お芋はわたしにしては珍しく輪切り。(たいていさいころ切りにしてみじん切りの紅生姜とかき揚が多し)
おひるに蒸したのがあったので、思い切って分厚くがぶりと。
ふかし芋には珈琲~が大好きなんですけど、やっぱりまだ少し珈琲熱が完全復旧に至っておらずミルクティで。
この素朴な感じのカップ、新顔のお気に入り。口当たりも気にいりました。
トッピングは柚子(まだまだあります)とざく切りのセリ、七味など。

b0141230_051621.jpg
お寿司でなくて白ごはんで生魚
つまりお造りを食べるのって好きなんです
オットは毎度「へ~」と小驚きしますが
両親がきっと好きなのでしょうね~
わりとお造りが夕餉の食卓に出てた記憶が
お造りとはいえ今夜はぶつ切りまぐろの
山芋とろろがけ^^
む~~ん満足~ …ていうか
お蕎麦あるのにごはんって???
b0141230_045552.jpg
うちはそんなにひんぱんには
お鍋しないほうかもしれませんね
好きは好きなんだけど他に食べたいもの
作りたいものが多すぎる(笑)のと
両実家サマサマで
すき焼きやてっちりや蟹を
ごちそうになる機会があるからかなあ
だからわがやでお鍋といえば
らーめん鍋や今夜の蕎麦しゃぶのように
麺がらみのお鍋に一極集中^^
[PR]
by toaruhi | 2009-12-12 22:02 | 晩ごはん | Comments(0)
<< くりくりぱー ふりこめスギ >>