<< なかみの詰まったごはん ♪ お鍋とゆうたら~~ >>

くりくりぱー

例の『TM企画』のT子さんと、彼女を通じての友人Kちゃん宅でクリスマスパーティ!!!
b0141230_2150292.jpg
b0141230_21512736.jpg
Kちゃんちは古いマンションを
素敵(過ぎる!)にリノベーションした
とーっても可愛いおうち~~~
置いてある家具やしつらえ
お皿や雑貨など何もかも
ツボ過ぎました ♪♪♪
さて、本日のお料理の紹介をば、いざ^^ 例によってのお持ちより大会です。

b0141230_2157636.jpgb0141230_21572236.jpg
b0141230_2157342.jpg

わたしは里芋のマッシュサラダ
烏賊とお豆のトマト煮こみ
セロリと蒸し鶏の胡麻サラダ
そしてにんじんサラダを

どれも好評でよかった♪
b0141230_2213166.jpgb0141230_2214767.jpg
T子さんはハーブグリルチキンにツナトマトクリームパスタ、ピッツァ2種。

b0141230_2235774.jpgb0141230_2241644.jpg
b0141230_2244498.jpg

会場を開放してくれただけで充分なのに
多忙なワーキングマザーのKちゃんまで
野菜あれこれのスチームプレートに
さつま芋の豆乳スープ
メリクリ仕様のポテサラにマフィン!
b0141230_22102097.jpgb0141230_22103550.jpg
ケーキは先週のTM企画時のおみやでもご持参いただいたメープルのお菓子の名店で注文♪
ゆるふわレアチーズケーキだったため、暴れ男児4人にもみくちゃにされちゃいましたが(笑)
何から何まで美味しく、語らいも楽しく、母たちも大満足。
子どもたちも集まって遊んでるだけでも楽しいのに、お約束のプレゼント交換で興奮は頂点に。
おひらきがいつも以上に名残惜しかったけど、帰りの車中、息子とわたしニコニコと一日を反芻。
そのマシンガントークの合間に、このシーズンならではの中之島の’光のルネサンス’や
御堂筋の銀杏並木のイルミネーションに見入ったり。 >おいおい運転大丈夫か~
おかしかったのは「おとーさんおかーさんとオカキ食べたとこやナ!」(=播磨屋フリーカフェ)
「ここはYくんとみんなで、オツクリ食べたとこやナ!」(=夏にT子さん一家と行ったオット御用達の海鮮居酒屋)
他、枚挙にいとまがないほどだったが、車窓からの景色に息子が上げる叫びは
すーべーてー食がらみであったこと… この先どんな男に成長するのだろう?
*****************************************************************
今夜はおでかけ時の定番ごはん~ カレーライス^^
b0141230_23465355.jpg
お鍋料理と同じく、好きなのに案外ひんぱんには作らないので、オットも喜んでたし、良かったかな。
昨日からパーティのお持ちよりの品と並行して作ってたおかげで熟成され?
チキンほろり~とやわらかく、野菜は煮とろけて、すっごく美味しくできました。
b0141230_2348294.jpg
ありあわせ野菜のサラダも、水菜のほろ苦さ、三浦大根の辛み、胡瓜のみずみずしさがうまくマッチ!
塩ぽん酢かけただけですが、大人っぽいお味で美味しかったです。
[PR]
by toaruhi | 2009-12-13 22:10 | およばれ | Comments(0)
<< なかみの詰まったごはん ♪ お鍋とゆうたら~~ >>