<< モチろん うまれも育ちもかみがたです >>

サドンデス

最高に食べごろの頂きもののメロンにめろり~ん ♪ 朝からにやつく一家^^
b0141230_2336417.jpg
しかしこの直後、唐突に電子レンジが違う世界に旅立ったことが発覚。
結婚8年め、そろそろ家電のあれこれがいっせいにクルよ~と周囲でも見聞、覚悟もしてたが…ほんとうですね!
この夏は立て続けに扇風機が2台だめになり、同じ頃ドライヤーも買換えた。
ちょっと前からウォシュレットもおかしくて現在見積り中…で、電子レンジ。さあ、次は何だ!
b0141230_2315784.jpg
てなわけで、その存在が俄然クローズアップ!蒸篭さまさま~

b0141230_23151878.jpgb0141230_23144936.jpg
b0141230_2320244.jpg
かぶらにパプリカ・さつま芋
八丁味噌にすり&炒り胡麻、かつを節に
マヨ・お砂糖をだしでのばしたディップでもぐもぐ

レンジが使えないとおべんとうにもたちまち困る~
いかにあって当然の生活ということか…
でも蒸篭対応でどうにでもなるのですが^^
おひるごはん持参で
クラスのおかあさん友達宅にて集いでした
b0141230_23233316.jpg
先日、クボ嬢から頂戴した、天草みやげのひじき。乾物ラヴとしては、こういったもの最高に嬉しい!
心して、丁寧に、煮きました。あっさりめのお味つけにしたけど、素材がいいからほんと美味しい。
先日センター分けでまとめ髪にしてた彼女を思い、このうつわに(笑)
b0141230_2325790.jpg
セロリと鶏ももの塩炒め。
下味をつけた鶏をガーリックオイルでこんがり焼きつけてからセロリとあわせました。
セロリの歯ざわりと香りと、鶏の香ばしさ、良い組合せでした!

b0141230_23255527.jpgb0141230_23261036.jpg
蒸し野菜のディップにお味噌使ったので、今日のおつゆはかきたまのおすまし。
たまごも綺麗に流せて、お味も美味しくできました~  ただいまの柚子大根はオット母製です^^

b0141230_23272855.jpg

徳井くんやら細川氏と
対決してほしいほどに
家電マニアなオット

出費は痛いが
ハートは燃ゆる~~~
[PR]
by toaruhi | 2009-12-18 21:54 | ひる・よる | Comments(4)
Commented by ぽぽんち at 2009-12-19 14:13 x
蒸した温野菜おいしいですよね。
蒸籠歴長いんですが、野菜だけを蒸したことなくって。
そういえばたろさんよくされてたなと思い出して
こないだはじめてやってみたんです。驚愕でした。
わが家ではブロッコリーとれんこんが人気です。
ディップもバリエーションを増やしたいので、
その味噌ごま花かつお、まねしてやってみま~す!
しかしレンジないと痛いですわ・・・・。

↓の記事ですが、たろさんのベリーショート見たい~!
ロングもすてきだったけど。美人はなにしても似合うのよ(憧)
Commented by toaruhi at 2009-12-19 23:08
意外!そうなんですか、ぽぽんちさん^^
わたしも久しぶりに食べた気がしますが、やーっぱり美味しいんですよね☆
おひとが集まるときなんかの演出効果もありますしね。
日頃野菜がイマイチなお子でも、気分で食べちゃうかも?的な
視覚効果も狙える感じ。
ほんと野菜の旨みが味わえるから、ディップはこらずともばくばくイケますよね。

レンジ、ほんとないとよけいにその存在感を感じますわ!
それならそれでナシでいこう~なんて気概は持てなくて軟弱野郎です^^

ベリーショートといや聞こえは良いですが、風呂あがりなんて
サッカー部男子、もしくはレスリング女子ですよ(笑)
Commented by クボノフ at 2009-12-22 16:17 x
こら!誰がおかめや(笑)!顔、丸ないやろ(笑)?丸うなりつつあるけど…。
せっかく「バレリーナ」て言うてもろたのに~w。
ほんまにお肉美味しかった(はあと)。ご馳走様でした。H様によろしゅう。
思い出したらお腹空いた…
お馴染みの面々でご飯食べに行ってきます~

ベリーショート見せてもらうの楽しみにしてるわ!
Commented by toaruhi at 2009-12-23 15:12
百の(幸)福、百福ですがな~~ おかめ言うてませんやん^^
それにしても美味しいひじきでした!ありがとう!!!

ベリーショートといや聞こえは良いが、なんつーかスポーツ刈り的な…
あ、でも、くれぐれも貴女が忌み嫌うあの髪型ではないのでご安心を(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モチろん うまれも育ちもかみがたです >>