<< ほんまオムろいわ~ サドンデス >>

モチろん

b0141230_23155282.jpg昨日、園でお餅つきがありまして
そのおみやげで朝食と相成ったわけです
何かと母親の出番の方が多しの幼稚園ですが
この日ばかりは父親がヒーロー☆
オット自身もすごく楽しかったようで
来年も再来年も、うまれてくる子のときもやる!
と息巻いてました(笑)

b0141230_23233310.jpgb0141230_23162262.jpgb0141230_23163519.jpg
     *     *     *     *     *     *     *     *     *
ぺろりといけちゃうお餅ですが、おなかにたまる~
今日はなんやかんやでおひるを食べはぐれてしまったのですが、それでもまあまあしのげたほど。
でもでもやっぱり夕方には腹ぺこグゥゥ~、なんだか思考もぼーっとしてしまい、献立も浮かばず。
b0141230_2325561.jpg
やがてわきおこった衝動は’がっつり食べたい~’ということで(笑)とんかつにころっけ^^
とってもカリリッと香ばしく揚げられて、美味しくって、もう大満足!
ウスターソースに柑橘果汁、辛子をぴりりで幸せでした~~~
b0141230_232734.jpg
きりぼしをもりもり食べたくて、でも定番の甘辛味のではないのが食べたい…
考えめぐらし、おだしと淡口醤油でことこと煮含めました。わずかに香りづけ程度にみりんを少ーし。
お相手はわかめ、炒り胡麻とお葱も散らし、オットもお気に召しておりました。

b0141230_23314616.jpgb0141230_2332156.jpg
b0141230_23351478.jpgニクニクしいのが苦手なくせに
とんかつ専門店や
例のお気に入りの焼肉屋さんは
大~好きなオット(謎)

さておき、とんかつ定食には
モチの論(死語)
山盛りせんきゃべつに
お漬けものにお味噌汁!
…ですよね~~~!
[PR]
by toaruhi | 2009-12-19 21:55 | あさ・ばん | Comments(2)
Commented by nao at 2009-12-20 22:53 x
もちのろん、千切りキャベツ山盛り派でござんす。
ついでにお味噌汁はお豆腐とわかめとおネギ、お漬物はおしんこと浅漬けのミックスで・・・・(笑)
たろさんの愛息くんは生野菜にはなにかけますか~?
我が家の大食娘生野菜には何もかけずもしゃもしゃ食してます。ドレッシングがやや苦手?

とんかつにコロッケ・・・一年以上自宅では揚げてはいないかも(大汗)

昨年は妊婦+新居へ引っ越し、今年はツインズ発生・・・ゆえに油もん大好きな主人は外食時必ず「今日はとんかつ定食にしよ♪」と言ってます。
かくいう私も今夜の外食はカキフライ定食にしました。
今の時期のカキフライ、おいしいですよねぇ・・・♪ルン♪
Commented by toaruhi at 2009-12-21 09:01
あのきゃべつが消化の助けですよね^^
息子もあまりこったドレッシングなんかより、おじゃこなどトッピングの方が好きみたいです。
ブロッコリにはぽん酢、らしい^^
外食のフライもの、最高ですね。牡蠣ならいっそうのこと~
おうちで揚げもの、わたしは食い意地に負けて汚れようがやっちゃいます(笑)
<< ほんまオムろいわ~ サドンデス >>